2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RX-78の新型モデルはいつも暑い季節に出てるような気がするゾ。だ・か・ら、ガンダムのプラモデルって夏よね。(断言) そんなガンプラ35周年の夏を彩る新作ガンダムが発売されておるのだ。ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール …

僕は映画館で同じ映画を二度見るなんてことはしたことがなかった。二度目以降の視聴はソフト化されたりTV放映されたときくらいなもんだった。その不文律をたやすく破ったのはマッドマックス怒りのデスロードだ。三回だ!三回も映画館に足を運ばせたのだ!も…

ヘスティアとヘイスティ、この二つの名前を混同してしまう 僕はオタクとしての寿命を迎えたのだなと痛感する

怪しげな映画にハクをつけるために有名映画のタイトルをテキトーに組み込んだ邦題。そういうものの存在を僕に教育してくれたのは「処刑教室・地獄のターミネーター」でした。注意をこちらに向けさせた時点で相手の勝ちだよなぁ。

マニア的な思考や行動をつぶさに描く漫画が好きなのです レコスケ君みたいな http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41 木根さんの1人でキネマ 一話は木根さんがターミネーター3を高く評価するところから始まる。コミカルな流れの中にわかる人だけ分か…