2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.katomodels.com/product/poster/files/2013_11b.jpg ホントにKATOの予定表? 上二つ、マイクロエースかと思ったゾ。 半流クモハ53ってところがトミーテックに対抗する気満々な感じでええね。健康に長生きはするもんだよ。

遅ればせながら東方茨歌仙の3巻買ったんよ。当然、フィギュア付きの限定版を買うわけだが、その梱包の箱がスバラシイ。箱だけで特典の価値の半分はあるね!今更だけど、サイン会行きたかったなぁ。東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (IDコミッ…

にんげんの体スンゲー!この間、指先のイボに退場していただいたのだが、その大穴をあっという間に修復してしまうのだよ!数年間姿を現していなかった指紋も完璧に復元してるし。絶対、僕より優秀だよ!僕の一部だけど。

結構前にWAVEのヤスリスティックの事を書いたけど、今回も書こうと思う。前回は先細型が発売されて間もない頃で、ヤスリをカットした断面がめくり上がり平面が出ていない事を書いたんよ。久しぶりに店頭で見たらその症状は多少マシになってるように見えたの…

「風立ちぬ」見てきました。ジブリは有名なやつは大体見てきたけど、僕としては今作が一番好きだな。

たまには乗ったり撮ったりもするんだよなぁ。先輩のお誘いで20000系「楽」と15200系「あおぞら2」の併結列車の旅に参加させてもらったのだ。上本町から出発、高安車庫を経由し青山町で折り返し、帰りは五位堂車庫を経由して上本町に帰るのさ。関係ないけど、…

マイクロのEF52買っちゃいましたよ。初の国産大型電気機関車なんて文句だけで「地上の星」が頭の中に流れちゃう。 スポークのモールドがちぐはぐだったり、パンタが降下しきらずに蹲踞みたいになったり、ケースに至っては内箱がパンタに干渉して収納できない…

音楽鑑賞が趣味の先輩と仲良くなったのだ。先日、一枚のCDを譲っていただいた。「お!KV君は若いのにプログレが好きなのか。このCDを進呈しよう!と言うのも、このCD持ってるのに間違えて買っちゃったんだよね・・・。」とのこと。輸入盤 BARCLAY JAMES HARV…

職場に模型趣味を始めて数ヶ月の人がいるのだが、すでに何個も完成させておられる。負けちゃおれんの!

きれいな老人力を堪能できる映画をまた見てましたスペースカウボーイ 特別編 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/12/06メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見るラストシーンにあわせて流れる曲とバイザーに…

艦これに出てくる艦船の女の子の大きさが実際の艦船と同等かどうかが気になって仕方がない

気分良く歌いながらネット通販してたら無意識のうちに注文確定を押してたのだ

ちょっと前から気になってた漫画を買いましたレコスケくん COMPLETE EDITION作者: 本秀康出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2007/11/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (14件) を見るレコスケくん 僕は音楽に詳し…

「うーん、これは・・・どちらかだろうなぁ」って時は両方という結果になりがち

夏の暑さを吹き飛ばす、底ヌケに楽しそうなプラモデルが再販されるそうですhttp://www.tamiya.com/japan/products/30611tiger1/index.htm ティーガーにあらず タイガーだからね http://www.tamiya.com/japan/products/89569t34_type85/index.htm 対戦相手も…

映画のUボートも観たばっかだし、サントラまで買っちゃった。トドメにNHKであんなに美味しそうにUボート作ってるところ魅せられたら・・・これは神の啓示だよな。1/72のUボートも再生産するみたいだし。それに、8万円分もプラモを買う姿がカッコよすぎんよ。

二年半ほど左手人差し指の指先にできたイボと戦争していたが、間もなく我が方の勝利を以て終戦を迎えるだろう。まさか薬局で買ってきた400円の薬でカタがつくとは・・・。 今まではイボが成長してはニッパーでえぐる遊びを繰り返してきたんだよ、結構楽しい…

タミヤのヘッツァーなど影も形もなかったくらい昔、ドラゴン製の火炎放射ヘッツァーの中古を半額以下で買ったのだ。やたら安いと思ったんだよなー、機銃の防盾とグリルのエッチングが入ってないのに気づいたのは家に帰ってから。購入後に中古品の文句は言え…

再販されたEMHARの1/35マーク4と1/72のA7Vを買いました。マーク4はキャタピラが曲者と噂を聞いていたのですが、触ってみた感じではタミヤの接着・塗装が可能なキャタピラ素材にそっくり。接着はのりしろが小さくて心許なそうですが、塗装はプライマー抜きで…

缶とペットボトルに比べ、ガラスビンは捨てるのにいささか抵抗がある。個人的な感覚なんだけど、数百mlの飲料のためにポイされちゃう風格の容器じゃないんだよな。関係ないけど、コーラでもビールでもビンの方がうまそうだ。友人にわざわざコーラの瓶を譲っ…

「あーん、この季節は油差さないと関節サビちゃう!」なんてロボ娘みたいなことを抜かしてみるが、僕は人間だし男だし

耳が満足すれば好きな曲だ、ジャンルは問いません!心の琴線がハジけ飛ぶような曲にめぐり合う僕はシアワセ者だ。ここ数ヶ月はこの二曲が弦を引きちぎっていったよ