たまには乗ったり撮ったりもするんだよなぁ。先輩のお誘いで20000系「楽」と15200系「あおぞら2」の併結列車の旅に参加させてもらったのだ。上本町から出発、高安車庫を経由し青山町で折り返し、帰りは五位堂車庫を経由して上本町に帰るのさ。関係ないけど、私鉄は形式の桁がヤケクソ気味に多いのがいつも不思議に思うんだよ。多分、強そうに見えるからだろうな。



これと

これをつなげるわけだ
 5号車から8号車が楽にあたるようになってるのがミソね。その号車札はプリンター出力にラミコートを施したような感じでした。楽が貫通扉を使う姿も珍しいんじゃないかな?



高安車庫にて
車内からの車庫見学。この車両、南海の天空とイメージがかぶるんだよな。



記念プレート



かまし
退避中はしまかぜの接近をアナウンスしてくれた。あと、沿道にはファンがたくさん。多いところで二桁以上の人数がいたんじゃないかしら?



青山に到着
 ここまで暑いとは・・・帰る頃には日焼けで赤鬼みたいになってたんよ。



青山車庫で撮影会
 僕は写真はブレさえなけりゃいいと思っている程度。



ほとんどこんな写真ばかりとってたので割愛。ふと思ったのが、あおぞら2の塗り分けで通常の特急色を塗っても格好良さそうだな!



いろいろあって上本町到着
 別の団体さんに充当されてたあおぞら号と遭遇。噂のカラーリングに。ああ、アレだ、国鉄特急色だろ!




帰りの日本橋
 すごく良い色分けの猫を見つけたので撮影。頭部がほぼ黒の白黒猫なんて珍しいなぁ。しかし暑そうなんだよな。