2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記と関係ないけど、今日買ってきたツィンメリットコーティング用ローラーのローラー部分が少し潰れていた。ひょっとしたら部品交換してもらえるかなと思ったけど、めんどくさいので自分でそれらしく直した。そもそもそのコーティングのパターンなんて一…

きたぐにとは直江津でお別れ きたぐにの直江津到着が5:56、乗換えの快速は6:00発 四分乗換えはきついと思っていたけど写真取れるほど楽勝に乗換えができました。 直江津は銀世界 越後湯沢行き快速 急行電車の座席よりいつもの乗りなれたロングシート座席の…

みんなただいま!27日に出発して本日29日に無事帰ってまいりました。これから旅の記憶を忘れないうちに書き留めておきたいと思います。 話は旅の前からになりますが、27日の出発前に会社の新年会があり、そこのくじ引きの景品で飲酒チェッカーを頂きま…

突然ですが、明日から大宮の鉄道博物館へ行って来ます。行程は27日大阪駅から夜行列車で直江津まで行き、快速に乗り換え越後湯沢まで。そこから上越新幹線で高崎まで乗り、快速で大宮を目指すというものです。丁度JR東海のエリアを避けるような形ですね…

僕の大好きな蒸気機関車模型のサイトにかなり前に発売されたマイクロエース製のC53と0系新幹線の動力部のダイキャスト劣化についての記事が載っていました。うちにも該当する新幹線模型があるので見てみたら、二両のうち、片方の床下が垂れ下がるように…

今日は泊まり勤務の明けにもかかわらず、本町、梅田、尼崎の模型屋さんをはしごしてきました。本町の店で全て終わると思ったのですが、目的のエッチングパーツが在庫切れだったのと他の商品の目が移ったために残りの二件も行く事にしました。結局買えたのは…

アッという間一年でした。去年の一月がつい最近のように思えてしまいます。最近、昔の事ばかり思い出してしまうのはどこかおかしくなってしまったからでしょうか?気分を変えないと本当におかしくなりそうだったので、今日は1/100の古いほうのシャア専用ザク作…