2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三時間先を考えるのすらメンドクサイ僕ですが、一年後のこればかりは楽しみで仕方ない。 http://cafe-terrace.info/ 第二回秘封倶楽部オンリー即売会 2012年11月に二度目の秘封オンリーが開催されるとのことです。まる一年先ですが一年なんてあっという間だ…

ドラッツェ買うてきたよ。ちょっとお値段が高めだけど、マイナーな事を考えればこのくらいの価格が丁度なのかも。HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/1…

Gears of War 2をプレイしていると、やたらXBOX360ちゃんがフリーズするので、サポートを見ながら原因を調べてみた。色々試して、こりゃあついに修理か・・・と諦めた時に「ACアダプターを平らな所に置く」などという気にも留めていなかったチェック箇所が目…

せんとくんスイッチ「せ」、1300年前に片道タイムスリップ・・・怖いね。 そんなわけで、それに近い体験の出来る正倉院展に今年も行ってきました。今年の目玉は蘭奢待と銀鈿荘唐大刀でした。蘭奢待は足利義満が削り取った跡の隣に織田信長が削り取っているん…

ネコ編 朝方、職場の敷地内に白黒の二毛ネコが鎮座していた。毛並みもノラネコにしては良く、年は大きさから見て生後一年くらいのネコだと思った。適度に人になれた様子で、頭くらいなら触らせてくれるくらいだ。ネコと戯れていると、近くにいた職場のおっち…

12月のバンダイの再生産リストがとても愉快。ユニコーン四話に登場するジオンの旧式メカどもが旧キット、HGUCの垣根を越えてズラリとラインナップ。カプルとカプールなんて体格差がかなりあるのに・・・でもカワイイから許されるのだ! さらに今度のHGUCに鼻…

スーパーキッズランドの二階に飾ってあったメビウスモデルのアイアンマンMk6を見たんだけど、プラモデル式のフィギュアとは思えないくらいカッコよい!ちょっと感動してしまった。・・・このクオリティで赤い宇宙服を着たボーマン船長やエンドスケルトン、ア…