2014-01-01から1年間の記事一覧

デスレース2000年を観たのだ。バカ映画だって聞いてたけど、面白かったよ。ナチス女が崖から転落するあたりの中盤のBGMすごく気に入ったし。

「フューリー」見てきたのだ。あの距離ならシャーマンの75mmでもティーガーの正面抜けるだろ!ってツッコミは出るんだろうけど、やっぱし遠距離からの撃ち合いなんかよりも虎に剣を突き立てる闘獣士が見たいわけで。

ハイモックってガンプラ(と言ってよろしいのかな?)が出るけど、慢性的なヴァンツァー立体物欠乏症を患っている僕にはヴァンツァーのように見えてくるのだ。それも説明書や攻略本に載ってるジオラマを用いたカットに登場する機種不特定なやつ。HGBF 1/144 ハ…

男の娘なんて流行ってるとされる今の世の中こそ、突撃!パッパラ隊が再評価されるべき。あの漫画は20年早かった。

タモリ倶楽部を見て北綾瀬の5000系が引退したことを知ったよ。あるうちの乗っといて良かったと思う反面、やはりさみしいものがあるよね。インドネシアもいいけどさ、元同僚のいる奈良や和歌山でもう一花咲かせてみないか?なんて

この間言ってたタミヤのM4A3シャーマンの穴埋めです。シャーマンに詳しいわけじゃないけど、多分ここはおかしいだろうなと思ったところを調べて直していきます。こういう加工はやり始めるとドツボにはまる事は承知しているのですが、やめられないんだよ。 始…

今まで売り切れてたのか、こんな細い鎖があったなんてね。 [rakuten:digitamin:10126285:detail] ひとつの輪っかが0.7×0.9mm、1/700の船舶やら1/35ピストルポートなんかにうってつけですなぁ。お値段は少々するけど、使用用途と55cmの内容量を考えれば十分…

アスカモデルのシャーマンを参考にしながらタミヤのシャーマン組んでる。タミヤのシャーマンはスポンソン諸々がスカスカなのが寂しかったのでそこを埋めるだけのつもりだけだったんだけど、それをし始めるとリアパネルやデフレクター周辺の寂しさも目につい…

ハロウィンなんぞ日本では流行らんだろうに・・・って思ってたけどコスプレ文化と合流しつつあるのですね。環状線沿線だけでかなりいたよ。

もうね、Gレコが毎週たのしみでたのしみで仕方ない。アニメに執着すんのひさしぶりだわ。エルフ・ブルとエルフ・ブルックなんかプラモにすると凄くかっこ良さそうなんだけど、そういう気は全くなさそうなデザインよね。この二つはシルエットはよく似てるけど…

今年も紅楼夢に行ってきた。オタクの親に連れられてきた右も左もわからない子供は今までもよく見たが、自主的に来ていそうな小学生くらいのボーイズ&ガールズをけっこう見かけたぞ。ガンダムで度々耳にする「どうして子供がMSなんかに乗っている!」みたい…

妖怪「カベドン」 年頃の女の子に壁ドンするイケメン妖怪、あゝ抱いて・・・という幻覚を見せる唾液をストロー状の口吻を耳に差し込んで流し込みつつ、年頃の青い脳ミソをすする恐ろしい妖怪なのダ。壁側に追い込まれなければ襲われることはない。

仕事の帰りに模型の中古を扱っている店を尋ねると1/1000のドメラーズが鎮座しておった 比較的新しい大型キットをこのような形で見かけるたびに「ああ、我にかえっちゃったんだなぁ」と思う 家に帰ると1/450の大和が届いていた

会社の上司に漫画をオススメするのって難しいな えの素をのっけから薦めるわけにもいかんし

毎年、年をひとつ取る時期になると昔のことを思い出してしまう。もう21年も前のお話。その頃、僕はつなぎ目を接着すらせず木工作で余った120番くらいのヤスリで削って消そうとしたり、円盤状という理由だけでトムリアットのビームローターから無理やり一人乗…

ナイチンゲールを出した新しいシリーズって海外の海賊版対策なのかなーって勘ぐっちゃうよね RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日:…

一旦仮組みしたガンプラをバラして組み直すのチョー楽しい!ランナーから切り離す作業をしなくていいからだろうか。

アオシマがDD51のプラモデル出すんですってぇー。発売は来年の夏だそうで、スケールすら未定。まだまだ先の話だけれども楽しみよねぇ。

今回のHGカスタマイズキャンペーンのオマケは劇中に登場した武器がモチーフになっている物が多いです。いくつか手に入れたので感想書きたいと思います。 A:ビームランチャー/GG弾ランチャー GG弾は08小隊のシローの回想シーンでコロニーの隔壁を破ったザクが…

この武器持ってるザク作ってたんですよ。作品が返却されたら、一度工作と塗装をし直して載せますね。いやぁ、プラモ完成させるのって最高に気分が良いね。

ザクできました!僕はクズじゃなかった!

ガンプラをコンテストに出すことにした。賞は取れないだろうが15ラウンド戦って立っていられたなら・・・もとい、期限までにきちんと完成させることが出来たなら、モデラーのクズでないことが証明できるんだ! コンテストに出し終わったあとでここで紹介させ…

モンスターズハンターってDVD買ってきたのよ。100円!モンスターズハンター [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/02/06メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る学園モノとドロドログチャグチャなバケモノを足した映…

中学生を恫喝した事もさながら、ダブルスコアほど年の離れた大人が中学生に多少の興味を持っていたことにも危機感を覚えやしないもんかね?

「底が減っただけで革の部分はまだまだ丈夫なのに捨てるのはもったいない!」って革靴がいくつかあったのだ。結構いい靴だから捨てたくねぇ!って思ってたところに、拾う神アリな補修グッズがあるもんだねぇ。 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/a…

タミヤのテストショット製作体験会を関西圏でもやってほしい! 日本橋のキッズランドにはタミヤフロアあるんだしさ(チラッチラッ) え!静岡まで来いだって?それもええな!

爆撃機の本読んでたら「イギリス人で『スピットファイア』『モスキート』『ランカスター』を知らない人は皆無と言って良い!」ってのを見たんだけど、日本人の持つ『零戦』の認識と似たようなものなのかね。

天保山のガンダム展を見に行きたいなぁと思いつつも、この気温&予想される混雑を考えると二の足を踏む。暑すぎて僕の中のコンピューターも喋りだしてしまいそうや。なのでおうちで「遠すぎた橋」観てました すんごいお金かかってるのは僕でもわかる。こんな…

HJ発行のガンダムウェポンズ・Zガンダム編に『FLYING 51年ぶりの飛翔』ってタイトルの廃棄処分になったZガンダムをレストアする漫画が載ってる。残骸の入手から修理する過程、補修の都合で仕方なく妥協する箇所が出てきたり・・・漫画というよりはミリタリー…

久々お酒を飲むと気持ちがええのう