2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が社には運動部がいくつかある。んで、野球道具と鞄を持った先輩がいたので「野球ですか?」って尋ねたら「せやで、ソフトボールの練習や」って返ってきた。僕が野球とソフトボールのニュアンスをごちゃ混ぜにしているのを大目に見つつも、ソフトと言い直…

僕って「いやぁーオタクだわぁー(チラチラ」って調子に乗った記事ばかり書いてるじゃないですか?でもね、世の中には上には上がいるんですよ。 僕の働いている部署のごく近い人でガンプラ作ってる人がいると聞いたんですよ。「その人は仮に組んでからイメージを…

最近発売となりましたフジミの富嶽。1/144であるにもかかわらず、1/72のB-17位の大きさになります。はじめに出た半完成品は店頭に並んでる姿を一度も見かけることなく無くなってしまった。みんな好きねぇ。このキットはそれをプラモデルとして発売したもの・…

でね、エイブルス指令の秘書に見とれてたら二時間も経ってたンすよ。

キシリアの勅命で創設された部隊って設定をよくあるけど、そのうち何割かは当のキシリアも忘れてそう きっと「今回はオールドタイプ・エースしばり〜」みたいなノリで作ってるんだよ

一家の父が良かれと思って買ってきた掃除機が将来、自分のわかいい娘の孫娘(ひ孫っすね)をたぶらかすようなことをすると分かっていたとするなら、その親は掃除機をどうしてしまうのだろうかと思う時がある。

何を積んでるか品物の名前で言える程度なら正常。個数でそれを言い出したら拍車がかかり始めた証拠。うっかり同じものを買い始めたあたりから制動が効かなくなる。買った覚えがないものが山から発見されるようになったら積みプラの特異点。 つまり何が言いた…

我が社の経営も怪僧にテコ入れされてるかもなぁ。

ドーベン・ウルフを物件リフォーム番組に持ち込むとシルヴァバレトになりそう。もう使わなくなった思い出のメガ・ランチャーをシールドの隠し武器にするあたりが匠の技が光るところであり、番組のハイライトです。次回:頭部コクピットだけが破壊されただけ…

88と聞いて、話題のあれとは別経由でナチスにたどり着く人も少なくなかろう。

縁あってRM MODELSの付録についてた営団300形キットをいくつか手に入れた。KATOがカッチョ良い完成品を出た今となってはストレートに組んでも面白くないので、登場時の姿にしようと奮戦してるのだ。かなり手間なのが前面で、400形のパーツの屋根形状をいじる…

パーフェクトズゴックキャノン(袖付き)あたりでないと驚きもしない飽食時代。