2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな寒い時にこんな話で申し訳ないです。 例えば、夜中の旧道トンネルや山道とか廃墟に出るようなアレです。僕はまるっきりそういう感が無いので、気配すら感じたことがありません。(ビビリの僕にはそれが丁度良いのよね)本当に存在するのだろうかなぁと疑…

台車のギアボックスに仕込むシャフトが見つかってやたら気分が良いので、今回の分解で感じたことを書きました。 破損の可能性を伴う作業なので、自己責任の上での分解をお願いします。今回僕はシャフトを失くしかけて、半泣きになりました(涙) 分解したのは…

仕事もひと段落して、久しぶりにNゲージの整備をしていたら、ギアを留めるシャフトを飛ばして失くしてしまう失態を犯す。真ちゅう線で代用して事なきを得ましたが、ヘコむわぁ・・・。今日受験した社内試験も勉強した範囲がほとんど出なかったし・・・。 な…

サイバーホビーの黒騎士パンターAが発売されたので買ってきました。 バウアーのすごい存在感。 パンターFに比べればマシとはいえ、このキットも相当部品が余ります。中国メーカーめ、戦車一台に贅沢な戦争しやがる。(←これが言いたかっただけ! バウアーは…

全日本模型ホビーショー2010が開催されていることもあり、WEBサイトやショップのブログに発表された新製品の情報が出てきていますね。個人的に大変驚いたのがホビーボスから発表されたVK4502というペーパープランで消えたドイツ軍戦車。(近年のAFVキットのラ…

ただの日記なので、コスプレ写真とかないです。みんなのワンクリックを無駄にしてしまってスマン! 三連休中、天気が気になったものの、暑い位の晴天に恵まれました。今年は10年の同人イベントブランクがある先輩と一緒にインテックス大阪で開催された東方紅…

今まで使ったOptio330が故障寸前だったので、DMC-FX66-Sと言うカメラを買いました。画素数が今までの324万から1410万へと桁違いにアップ。リアルドからブレイヴにいきなり乗り換えるくらいの性能差かも知れん。PCを買い換えたときも、前のに比べて無印GM…

バンダイから11月に旧イマイの1/72スケールのスパルタン、ディフェンダー、リガードと1/200のモンスターが再生産されるそうです。 どのキットも中古ショップでガラスケース入りのプレミア品だっただけに驚き。イマイの1/72マクロスキットは金型が既に存在し…

こんな鼻血物の本が復刻されていることを見過ごすなんて・・・万死に値する所だった。 http://www.1999.co.jp/10127098 MSVハンドブック復刻版 大変な人気だそうで、ネットショップでは売切れているところが多いみたいです。あわてて在庫店を探して注文しま…

接写が得意で普通の写真もそつなく取れる、そんなカメラが欲しいけどどれがどれだか全くピンとこない。そもそも相場すら分からない。知らない分野って本当に見当がつかないんで困ったもんだ。 レトロ調ゲームパッド セール品700円で買ってきました。このゲー…

先日発売された鉄道コレクション第12弾は単行できる車両が豊富にラインナップされております。塗装も鉄コレ基準の目で見れば、ですが綺麗な部類に入ると思います。特にデハニ52、デハ3のリベット表現は一見の価値ありですよ。 やはりデハニは二両編成を組み…