2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・え?ピラニアソーで切り取ったアーマーを?ガムテープで接続するんですか?(あ、結構動くな・・・)

ガンプラのリリースされるペースはプラモデルというジャンルで極めて速い部類だったけど、ここに来てそのペースがより加速してる気がする。サンダーボルトの一挙三点発売なんか心配になってくるよ・・・。その奔流からF91をすくい上げてきたよ。HGUC 1/144 …

「給料以上のやりがいがある仕事だ!」っていうのは労働してる本人がそう思うならそれ以上ないことなのだけれども、同じセリフを上司や会社が言うと一気に黒っぽくなるんだよなぁ。部下を騙すならもっと上手に最後まで、その口車はもっとウィットに富んだ物…

大筋で話の合うコミュニティに属するのは精神衛生上とても良いことなのだ。今日は名古屋は大須を目指しつつ三岐鉄道の撮影もしたいな・・・という趣旨の旅。ちなみに僕の中の三岐鉄道は「鉄道コレクションの黄色いやつ、西武の手下」くらいの認識だったのだ…

二日前から断食していました。その間は水分だけは摂ってました。意外に空腹感が全くと言って良いほど無く、仕事を問題なくこなす程度に元気だし、意識がいつもよりシッカリしていた感じがしました。昼間に眠くならないのと同時に夜もたいして眠たくならない…

整列乗車が順守されてるのと駆け込み乗車がほとんど無いってだけで東京近辺が羨ましく思う。たまに東京駅のホーム見ると感動すら覚えるよ。

難塗装素材に喘いでいたのも昔のことになりそう。 http://www.tamiya.com/japan/products/87152/index.htm ナイロン・PP用プライマー この手のプライマーは既にガイアカラーのマルチプライマー(ミッチャクロン含めて)が猛威を振るっているのですが、入手性…

例年通りこの季節の布団が気持ちよすぎる。そのまま絞め殺してくれたら楽でええのになぁ。

トヨタが若い子にアピールしたいのは分かるんだけど、それでも振り向いてくれないのはどこかしら若い子をバカにしているのを悟られているからだと思うぞ。あとは上の世代に対する漠然とした意趣返しもあるかもね。