2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロエースからモハ52、トミーテックから62系が発売となりました。各メーカーから旧型国電が出るってことはそれなりの需要があるってことなのだろうか。 雅じゃのう まずはモハ52から 塗装はなかなかきれいに仕上がっています。窓枠と車体にも隙間が無く…

職場近くの山のふもと、ジメッとしたところに落ちていた木の枝に平べったい、とても鮮やかなオレンジ色をしたキノコが生えていた。とても興味ある。 さすがに食べる気はしないけど、キノコ探しをするのって楽しそうだな。キノコ辞典でも買いに行こうかな?※…

お酒が苦手な僕ですが、梅酒だけは好き。でも、付き合いで飲みだしてからビ−ルもおいしいような気がしてきました。 というわけで、今日は梅酒漬けました こちらは平成19年に漬けた物。味見したところなかなかの美味でした。これをビンに移し変えて、新しいも…

http://www.railways-movie.jp/ RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 主人公の筒井肇(中井 貴一)は東京で妻子と共に暮らし、エリートのサラリーマンとして勤めていた。そんなある日、故郷の島根で一人暮らす母親が倒れ、会社で課せられた人員整理や…