2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出身校の学園祭が開催されているので、夕焼けごっこ君と春日邊君で冷やかしに行った。春日邊君は本当に現役学生を冷やかすので面白い。技術系社会人のヤラしさが炸裂する!その1 数年の間に学園祭の雰囲気もガラリと変わった。舞台ではコスプレした人がダン…

ちょっと前に「KV君は大阪あたりに転勤になるよ。向こうでも頑張ってね!」・・・と辞令を頂き、都会っ子気分を満喫しているこの頃です。いわゆるA-10ってやつかな?やったねKVちゃん!日本橋が近くなるよ。のん気だね! というわけでシティボーイのアフター…

今年はGMが豊作でしたね。そんなわけで今月のモデグラはGM特集。Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2011/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るUC4話に…

年末になるとほしい物だらけになるよね!まあ、毎月欲しい物だらけなんだけどさ。せっかくなので今年の年末にぜひとも頂きたいモノをリストアップしてみる。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.323 イスラエル軍 戦車 M51 スーパーシャーマン プラ…

その1 ローカストとお戯れ 置物と化していたXBOX360が久しぶりに活躍しております。ずーっと昔に田舎川君から借りたままになっていたGears of Warを試しにやり始めたら(いまさら)ハマってしまったのがきっかけ。操作に慣れるまでかなり苦労したけど、血みど…

昼休みがあんまりヒマだったので、会社の本棚に死蔵してある毎日新聞社出版の昭和史全記録を読んでた。新聞社だけあって文章ばかりでなく、写真も多く掲載されており、興味を引く内容がズラリ。戦後直後と思われる写真には、ダブルルーフの旧型客車(電車?)…

世界侵略:ロサンゼルス決戦を見てきました。ネタバレはしないように感想を書きます。ってももうすぐ上映終わりそうだけど・・・。あらすじ くたばれ!エイリアンのクソども! 俺が、俺たちがアメリカ海兵隊(空軍一名含む)だ! 今だマーカス!ドーンハンマー…

足の筋肉痛も治らぬうちに名古屋のリニア鉄道館に行ってまいりました。通勤客を尻目に遊びに行くのってすごい背徳感・・・!最寄の近鉄駅から大和八木に出て、特急で名古屋に向かうルートで行きました。しかし、JR東海の施設に行くというのにJRの路線に全く…

先に言いますと、コスプレイヤーさんの写真はないんだ・・・それを期待して来られた方には申し訳ない! 今年もインテックス大阪で開催となりました秋の恒例イベント、東方紅楼夢に行って来ましたよ。顔の知れてるメンバーは、田舎川さん、夕焼けごっこさん、…

DVDでリマスターがなんやらでガンダムSEEDシリーズが再開するそうです。「10年前」って言われると、ちょっと切なくなるね・・・。あの頃の僕はSEEDのプラモも例に漏れず買いまくってました。放映当時に買ったキット(言うまでも無いが未組立て)も結構残ってま…

省電、国電の中で最も美しい電車がついに来た http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2011/10/tomytec201151-ccad.html 念願の52系!何個でも買っちゃいそうだ!・・・しかし、スカ色はともかく快速色をいきなり出すあたりがなんとも・・・いい・・・。 たくさん…

いい歳してガンダム見てるのかよ・・・もうこの歳になっても治らないんだから開き直ろうね。 と、言う訳でガンダムAGEが始まりました。まあ、一話は・・・安定のガンダム第一話って感じ。水戸黄門並に安定した一話。主人公の「2号」になりそうな黒髪の子の…

いまさらガイアのプライマーを試してみました。買ったのいつだったっけ?P-01 ガイア マルチ プライマー 50ml出版社/メーカー: ガイアノーツ(Gaianotes)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこれね工程 試しに塗った…

以前、ダイキャスト加工のために購入したハードコートヤスリですが、その後もゲート処理や荒削りに大活躍してくれてます。(切削力が高すぎるので、つなぎ目の処理にはちょっと向いてないかも。うっかり必要の無い所まで削ってしまいそうになっちゃう。)その…

ここ数日は自分自身に落胆したことと、肩の荷が下りて楽になった気持ちが混在した、なんとも言えないフワフワした気分なのだ。そんな中、元職場のオタク仲間の先輩方と遊びに行ってきた。理解ある人と話をするのは大切なことなんだよねぇ。うんうん。 んで、…