2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道コレクション14弾買ってきました。いくつ買ったかはヒミツだ! [rakuten:bigbe2:10044063:detail] 今回は名鉄3800系の譲渡車をメインにしたシリーズ 3800系は絵に描いたような私鉄旧型車といった、オーソドックスな風貌が魅力だと思います。 塗装の出来…

通販の事 「○○円以上お買い上げの場合は送料無料!」とか「箱痛みのため、さらに割引!」なーんて煽られると余計な物を買ってしまう。この間もリューターだけ買うつもりが、うっかりヒップ(ソ連のかわいいヘリね)も買ってしまった。模型趣味は作る物を絞れば…

この前の仕事あけにK同僚からコミケの依頼品を受け取る。「いやぁ〜鉄道関係のブースが濃くって楽しかったですよ。のいぢ先生のブースも周れたんでサイコーでしたね!」「東方の東館は渦がすさまじかったですね。僕の買った紙袋が紙クズになるところでしたよ…

その1 久しぶりに模型に関する話です。ちょっと前にひっそり発売されたタミヤのL形プラ棒を購入しました。エバーグリーンやプラストラクトがマニアックすぎるプラ材を出してる昨今、L字ってだけじゃあなぁ・・・なんて思いましたが、試しに使ってみると色…

模型製作代行をされている人の話 ちょっと前に、キット探しのために模型の製作代行をしている模型店を訪ねた事があります。そのお店のカウンターの周りに組みかけのキットが並んでおり、拝見させて頂いているうちに店主さんの話を伺うことが出来た。店主さん…

その1 去年の年末も活躍してくれたK同僚が今夏も重要な任務を引き受けてくれた。本当にありがたい。しかし、もうコミケも2年も行ってないんだなぁ・・・。同人イベントは中毒性があるね。定期的にあの雰囲気と空気を吸わないとソワソワしてしまう。 その2…

今朝、母親が台所に行ったところ、生きたヘビが台所で元気よくニョロニョロしてた。そして、そのヘビをなんとか外に追い出したそうだ。家の周りは草木が多いとはいえ、ヘビが家に入り込むこと自体がとても珍しい。やはりどこかから忍び込んだんだろうけど、…

体力の回復がかなり悪くなってる。仕事に障りそうなので体力づくりに何かせねばと、散歩から運動を始めることに。いつまで続くか知らないけどね。今日は地元を歩いてきたので、通った道順に沿って書いてみました。通ってた中学校近く 実は中学時代はラグビー…

お店に行くと大量のMSV達が!お値段もワンコインでお釣りが帰って来る。ついつい買ってしまうのが恐ろしい・・・。 [rakuten:anime-frontier:10020089:detail] MSVの中でも指折りのお気に入り 15年ちょっと前、ザクタンクが再販されると喜び勇んでお店…

その1 ちょっと前にまんだらけで見かけた「世紀末の世界を生き残るには」(←正確なタイトルは失念)という風な本がすごく気になった。恐らく、ノストラダムスやらで破滅的な未来展望がブームだった頃に出版された本だと思う。子供向けのムックだと思うのです…

学生の頃からなんだけど、人の名前を覚えられない。数年間同じ職場にいて、会話も結構してる人の名前を思い出せないレベル。覚えたとしても、数ヶ月間話をしていないと忘れちゃうんだよなぁ。名前を覚えているのは比較的頻繁に話をする共通の趣味の人か、憎…