その1
 ちょっと前にまんだらけで見かけた「世紀末の世界を生き残るには」(←正確なタイトルは失念)という風な本がすごく気になった。恐らく、ノストラダムスやらで破滅的な未来展望がブームだった頃に出版された本だと思う。子供向けのムックだと思うのですが、表紙には良くわからない肉だか虫に食らいつく獣のような人間等が描かれていた。本自体のボロボロさ加減も手伝って非常におどろおどろしい表紙だった。とても興味があったんだけど、いくらなんでも10万円は高すぎるよなぁ〜!

その2
 電池式のリューターが言うことを聞かなくなって来たので買い換えようと思っているのだけれども、結構迷ってる。この前、地元のホームセンター(関西の人ならコーナンで通じると思う)に回転数の調節は出来ないものの、コンセントから電源が取れるリューターが4000円ほどで置いていたのだ。これにしようかと思いながらも「ひょっとしたらもうちょっと出せばもっといいのが買えるかも・・・?」とスケベ心が出てきてなかなか買えずにいる。