2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッ安いな買うか・・・と思ったのに会計したら高い!税抜き表示だったか・・・をいまだに、週一回のペースで。

「でね、エーゲ海の塩でマッサージするんですよ」・・・僕にはまず縁のない、お高いエステサロンのお話を伺ったのだ。でね、ここで出てくる「エーゲ海」は模型好きにとっては「カルトグラフ」にいろいろな意味で相当するのだろうと思ったのだ。

デザインナイフの替刃にたまにデカイ穴があいたヤツ入っているよね?今日ググってみてその意味を知ったよ。あの刃を装着している時に限って結構力を入れる作業をしてしまって折ることがある。今日も折った。

ワールドカップやらオリンピックやらでいろんな国がTVに出るたびに、昔の格闘ゲームで養った外国に対するおかしなイメージが勝手に混入するので参った。

僕がゾンビ映画で好きなポイントは「あいつ余計なことしやがって!」感と「ああ、諸行無常」感、あとは「よく見ればバカバカしい」感なんですよ。いまさら鑑賞した「28週後」はそれらを満たしてくれる作品でした。この映画のゾンビ(っぽく凶暴になる感染症な…

MGターンXを参考に1/144の方をディテールアップする・・・贅沢で楽しかろう。

MGのターンXかっこええのう。放映当時にHJに掲載されてたフルスクラッチの1/100ターンXを彷彿とさせよるわ。普段はMGは買わないけど、これは別格よね。話はソレルけど、そのターンXが掲載される少し前の号の読者投稿の質疑コーナーに「瓶サーフェイサーをエ…

今日買ってきたグフR35の人物紹介の欄に「35歳のおっさん。」って書かれててちょっと目眩がしたのだ。35歳ってオッサンなのか!って思ったけど、中学生の主人公からすれば20以上も歳が上なのだからそう思われても仕方ないよなぁ。まあでも、ああいうみんなに…

その1 なんですぐドロドロなってしまうん? 昨日の晩、タミヤの白キャップ接着剤を使って戦車作りながら「こりゃあ、蓋をビンにかぶせたまま閉め忘れてしまいそうだなぁ」と思ってた。今朝になって確認すると案の定でした。こうやって白キャップの粘度が徐々…

もうイフリートとピクシーのプラモさえ出たら戦術的勝利でええじゃろ。今回はゲーム買ってないけど。

西に向かっては神戸までは近所、これが奈良県人の僕の大体の感覚。なので、仕事の帰りに神戸の艦これ同人イベントに参加してきたのだ。会場はデザイン・クリエイティブセンター神戸- KIITO、戦前に建てられた生糸検査場を改装した多目的施設です。建物の出自…