2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日が伸びちゃったKATOのクモヤ90だけど、編成例が楽しすぎる。 http://www.katomodels.com/n/kumoya90/ 片側をアーノルドにしてあるのがとてもありがたい。

ゆっくり位置決めができるのに、固まって欲しい時は一瞬って接着剤ってできねーかな?「固まれ!」って念じた瞬間に固着する精神感応型接着剤。誤ってビンの中身の方がパーになったりすることがあるんだけれども。

映画「Uボート」のBGMを聞いていたらムダにテンションが上がってきたのでハセガワの1/700スケールUボートをこしらえていた。9型と7型の各一隻に加え、哀れ海の藻屑と消えようとする輸送船がセットされたウィットに富んだキットだ!実は1/700の潜水艦の大きさ…

前々から欲しかった映画「タイムマシン」のサウンドトラックCDを見つけてとても上機嫌な僕なのでした。 最近は電子レンジでタイムスリップできるんだって? ビデオを早送りしているようなタイムスリップの場面やらラストシーン、何より音楽がやたらかっこい…

仕事、私生活において僕は結構運のある方だと思う。しかしそのバランスを取るためなのだろうか、模型の不良品を引く確率は相当高い。(・・・分母が相当なもんだからかもしれないが。) 不良品の対応は電話での相談後にこちらから品物を郵送、後日メーカーから…

黒サッシ103系の製品化は当分無さそうだと確信した僕はさっそくGM製103系関西形に鋸を入れるのだった。初めは中央を横断するサッシをプラ棒で作り直そうと考えていたのですが、上段と下段のガラスの段差が大して無い事やクリアパーツに接着剤を扱う恐ろしさ…

イタレリから1/35でルノーFT-17が出るんですってね!とても楽しみだわ。 つくりたいものばかり増えて、全然追いついてないなぁ・・・いつものことだけど。