2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HJ発行のガンダムウェポンズ・Zガンダム編に『FLYING 51年ぶりの飛翔』ってタイトルの廃棄処分になったZガンダムをレストアする漫画が載ってる。残骸の入手から修理する過程、補修の都合で仕方なく妥協する箇所が出てきたり・・・漫画というよりはミリタリー…

久々お酒を飲むと気持ちがええのう

外は暑いのでおうちで「エイリアンVSアバター」を見てました。味方の宇宙人がバリアーやらロボットなどの非常に高度なマシン(やたら故障する)を「フッ!フッ!」ってカセットの埃を取るノリで直そうとするシーンと夜道をエイリアンが足元を気にしながら女の…

ガンプラ買うとオマケがもらえるキャンペーンが始まってるけど、オマケのラインナップに毒ガスランチャーがしれっと混じってるのがクッソウケる。

「KV君ならコレすきやろ」・・・いつものパターンである。このおっちゃんのオススメは回を重ねるごとに照準が正確になってくる。もっとも、僕の音楽の趣向の幅がガバガバなのもあるけどね。今回は「ルネッサンス」のライブアルバムだ。ライヴ・アット・ザ・…

耐水ペーパーの管理で困るときありませんか?元の袋に管理してもペーパーを出し入れしているうちに袋は端から破れてくるし、番手によって袋がバラバラだと管理が面倒。かと言ってひとまとめにしてたら混ざりすぎてなかなか目的の番手出てこない!そして在庫…

艦娘と提督の関係はソドー島の機関車達とハット卿の関係と同じだろうと思ったわけだ。牧歌的な模型特撮で艦これ映像作品が見たいのう。めっちゃ金かかりそうだけど。

とれいん2013年10月号は新性能1M電車特集だ!って聞き、お手頃な中古本を見かけたこともあり買ってみたものの思いのほか105系500番代の記載が少なくて残念だった。というより、見た瞬間に「105系(しかも500番代中心の)特集号か!」と都合の良い解釈をしてい…

趣味も性格も多くのところが異なるが、気は合うという人に度々出会う。職場にそんなおっちゃんがいるのだ。その人は特にミリタリーマニアとかいうわけではなく人並みにメカも好きという感じでして、その人の一番好きな飛行機は九七艦攻なのだと。どこがいい…

使用車両をテクニカルで縛ったガルパンとか見てみたい