2011-01-01から1年間の記事一覧

そして30日、コミケ2日目当日である。 あばばばばばばばばばばば!なんという寒さ!参加者列の圧縮と海風により、待機列は図らずもペンギンの群れのような様相を呈していた。「寒い・・・ここにあと何年・・・。」なんて下らないガンダムネタを一人で思い浮…

と、言うわけでコミケ81の2日目に参加してきました。先に申し上げますと、このブログにコスプレ写真は一切無いので、検索でお越しいただいた方はお気を悪くされないようお願いします。つまり、ただの日記です。 自宅を9時に出発する余裕っぷり。梅田のハンズ…

さあ、明日はたのしいたのしい東京への遠足ですよ。小銭は持ったか!会場マップ、スケブは忘れていないか!食事は最低限で行くぞ! 明日は秋葉原見学と5000系の拝観、現地出発前の最後のサークルチェック・・・。楽しいのう、楽しいのう! というわけで、こ…

言わずと知れたSF小説(つっても僕は原作小説を去年初めて読んだのだけれども)、星を継ぐ者がコミカライズされていると聞いて早速買ってきました。星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣,J・P・ホーガン出版社/メーカー: 小学館発売日: …

最近、このブログの方向があやふやだな。気のついたこと、思い出したことをメモ代わりに書く日記になってしまったが、それもいいか。 というわけで、少し前に母親から聞いた不思議な話しを書こうと思う。ちょっと気持ちの悪い話になるので気をつけてください…

毎日がリバイバル運転の関西圏に住んでいても、関東の旧型車には興味は出てくるものでして。せっかくの東京行き、コミケだけじゃ勿体無いので乗り鉄でもするかなと思い立つ。久留里線のキハ残党はちょっと遠すぎるのでパス。秩父鉄道の動く鉄道博物館・・・…

小学生の頃にBB戦士をよく作っていたものです。ジョニーライデン専用ザクなんかF、R、R2の各パーツが入っているから、何個も買ったよ。今とやってることが変んないですね! http://bandai-hobby.net/BB25/comic_normal.html BB戦士の説明書に掲載されていた…

何も知らずフジミのストライクイーグルを予約してまで買ったんだけど。あれだよ、機体全身にコンフォーマルタンク付けてるから膨れたんだよ。・・・うん。 メーカーのサイトからも消されちゃってるし、発売から一ヶ月も経たずに無かった事にされちゃうなんて…

この前、駅のそば屋でエビ天そばを頼んだのだ。まあ、値段が値段だし期待はしてなかったんだけど、エビが甘エビにも満たないくらい小さい。身に至っては尻尾の方が大きいんじゃないかってくらい小さい。その代わり衣がやたら大きい。フルアーマー衣、いやデ…

久しぶりに模型に関する話です。 でけぇ! 瞬着硬化スプレーが少なくなってきたので代わりを探していた時に見つけました。内容量はWAVEの倍以上の420ml。しかも価格は定価1900円とかなりお得。ただ、缶が大きいので少々扱いづらいかもしれない。この缶には業…

なんだかんだでガンダムAGEはちゃんと毎回見てます。マッドーナさんの工場が面白いですね。連邦の息がかかってない工場で連邦の主力機のジェノアスが大量生産されてるってヤバさが良い。実はロシア産じゃないAKみたいな感じ。バレるとヤバい工場なのだから、…

という訳で通勤路線にあるアニメイトにやってきたのだ。この店に来たのは茨歌仙を買った時以来だな。近くに学校がたくさんある店だけあって、やはり店内は学生だらけ。最後にちゃんと見たアニメがまどかだけという体たらくなので、平積みされているマンガも…

ほんの1年ちょっと前の話なんだけど、職場近くの獣道でキノコ観察をしている最中に缶ジュースのプルトップを拾った。いまどきの開封した後でも缶についたままのタイプじゃなくて、あけたらプルトップが分離するやつね。錆びにくい素材で出来ているのだろうけ…

数年前、僕が大学生だった頃のお話。バイト帰りの日曜、駅のトイレで自分の内モモに内出血のような赤い斑点が出来ているのに気づいた。その時は特に気にもせず帰宅した。あくる日、ちょっと熱っぽいかなぁと思いながらも学校にやってきた。はじめはなんとか…

さあ、君の願いはA-4Eかい?それともF-8Eかな?(←機体セレクト画面) マミさんはエースなんだけど、脱出装置の故障が原因で戦死するイメージ。可哀想なさやかちゃんは弾切れを敵に悟られて袋叩きに遭う。杏子は涼しい顔で基地まで辿り着くんだけど、実は破片…

三時間先を考えるのすらメンドクサイ僕ですが、一年後のこればかりは楽しみで仕方ない。 http://cafe-terrace.info/ 第二回秘封倶楽部オンリー即売会 2012年11月に二度目の秘封オンリーが開催されるとのことです。まる一年先ですが一年なんてあっという間だ…

ドラッツェ買うてきたよ。ちょっとお値段が高めだけど、マイナーな事を考えればこのくらいの価格が丁度なのかも。HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/1…

Gears of War 2をプレイしていると、やたらXBOX360ちゃんがフリーズするので、サポートを見ながら原因を調べてみた。色々試して、こりゃあついに修理か・・・と諦めた時に「ACアダプターを平らな所に置く」などという気にも留めていなかったチェック箇所が目…

せんとくんスイッチ「せ」、1300年前に片道タイムスリップ・・・怖いね。 そんなわけで、それに近い体験の出来る正倉院展に今年も行ってきました。今年の目玉は蘭奢待と銀鈿荘唐大刀でした。蘭奢待は足利義満が削り取った跡の隣に織田信長が削り取っているん…

ネコ編 朝方、職場の敷地内に白黒の二毛ネコが鎮座していた。毛並みもノラネコにしては良く、年は大きさから見て生後一年くらいのネコだと思った。適度に人になれた様子で、頭くらいなら触らせてくれるくらいだ。ネコと戯れていると、近くにいた職場のおっち…

12月のバンダイの再生産リストがとても愉快。ユニコーン四話に登場するジオンの旧式メカどもが旧キット、HGUCの垣根を越えてズラリとラインナップ。カプルとカプールなんて体格差がかなりあるのに・・・でもカワイイから許されるのだ! さらに今度のHGUCに鼻…

スーパーキッズランドの二階に飾ってあったメビウスモデルのアイアンマンMk6を見たんだけど、プラモデル式のフィギュアとは思えないくらいカッコよい!ちょっと感動してしまった。・・・このクオリティで赤い宇宙服を着たボーマン船長やエンドスケルトン、ア…

出身校の学園祭が開催されているので、夕焼けごっこ君と春日邊君で冷やかしに行った。春日邊君は本当に現役学生を冷やかすので面白い。技術系社会人のヤラしさが炸裂する!その1 数年の間に学園祭の雰囲気もガラリと変わった。舞台ではコスプレした人がダン…

ちょっと前に「KV君は大阪あたりに転勤になるよ。向こうでも頑張ってね!」・・・と辞令を頂き、都会っ子気分を満喫しているこの頃です。いわゆるA-10ってやつかな?やったねKVちゃん!日本橋が近くなるよ。のん気だね! というわけでシティボーイのアフター…

今年はGMが豊作でしたね。そんなわけで今月のモデグラはGM特集。Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2011/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るUC4話に…

年末になるとほしい物だらけになるよね!まあ、毎月欲しい物だらけなんだけどさ。せっかくなので今年の年末にぜひとも頂きたいモノをリストアップしてみる。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.323 イスラエル軍 戦車 M51 スーパーシャーマン プラ…

その1 ローカストとお戯れ 置物と化していたXBOX360が久しぶりに活躍しております。ずーっと昔に田舎川君から借りたままになっていたGears of Warを試しにやり始めたら(いまさら)ハマってしまったのがきっかけ。操作に慣れるまでかなり苦労したけど、血みど…

昼休みがあんまりヒマだったので、会社の本棚に死蔵してある毎日新聞社出版の昭和史全記録を読んでた。新聞社だけあって文章ばかりでなく、写真も多く掲載されており、興味を引く内容がズラリ。戦後直後と思われる写真には、ダブルルーフの旧型客車(電車?)…

世界侵略:ロサンゼルス決戦を見てきました。ネタバレはしないように感想を書きます。ってももうすぐ上映終わりそうだけど・・・。あらすじ くたばれ!エイリアンのクソども! 俺が、俺たちがアメリカ海兵隊(空軍一名含む)だ! 今だマーカス!ドーンハンマー…

足の筋肉痛も治らぬうちに名古屋のリニア鉄道館に行ってまいりました。通勤客を尻目に遊びに行くのってすごい背徳感・・・!最寄の近鉄駅から大和八木に出て、特急で名古屋に向かうルートで行きました。しかし、JR東海の施設に行くというのにJRの路線に全く…