言わずと知れたSF小説(つっても僕は原作小説を去年初めて読んだのだけれども)、星を継ぐ者がコミカライズされていると聞いて早速買ってきました。

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

ハント博士がすごいイケメン ダンチェッカー博士は大体あってる
 原作に沿った展開なのですが、主人公を妨害するジュヴレンが早々に登場するなど、三部作を構成し直した内容です。月面で発見された五万年前の人間の遺体、チャーリーを軸に人類の起源の謎の解明に迫るミステリー的な原作に対して、謎に迫る主人公と妨害するジュヴレンとの駆け引きを中心にしたサスペンス的なお話といった印象。そのせいか、原作で解読に苦労したルナリアンの文字や文明の様子をあっという間に解読されてしまったかのような印象も受けました。ただ、解読シーンは漫画にしても面白そうじゃないし、この方がいいかも。また、ダンチェッカーのツンデレっぷりは健在。二巻も買ってこようかな。