2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例の研修のお勉強。緑下敷きに赤ペン、対策問題コピーに暗記文章の反復。10代だった学生時代に戻ったような気分だ!・・・学生時代の一番ハードな部分だけだがな!

低空飛行でも墜落しなけりゃ上等上等!果たして来週も生きてこの土を踏めるか? その1 ノラネコ事情 日本のノラネコといえば、白、黒、白黒、三毛、茶トラあたりが定番だろうと勝手に思っていましたが、最近では黒と白以外はあまり見かけない様子。特に三毛…

これがあるから絶対死なないぞという物はとても大切。命綱みたいな物だよね。死んでしまっては何もならないのだ。 僕は少なくともプラモと同人誌が無くならない限り死なないと思う。

当たり前と言えば当たり前なんですが、HGUCのジムカスタムとジムクゥエル、上半身はともかく、足はまったく違う形をしています。「兄弟機」というよりか「ソックリさん」といった雰囲気です。ほとんど変わりの無い同系メカの細部の違いを見比べて楽しむフェ…

学生時代から通算して5年ほど使い続けているMP3プレーヤーがあります。一部のボタンの調子が悪い程度で、壊れる気配が一向にしません。充電池も既に二回交換しています。容量もわずか500MB程度と、ちょっと曲を足そうとしても容量の関係で差し替えをしない…

新たに覚えた分だけ、はじめに覚えた事を忘れ、それを取り戻すために再度勉強しなおす・・・め〜ぐるめぐるメビウスの環。不合格になっても故郷へは帰れない、油断すれば即地獄行きだ。「貴様らのゆりかごには高い金がかかっている。これくらいの結果が出て…

「バカ蓮子!」ってフレーズをたびたび秘封系同人で見かける。すごくいい響きなのでマイブームだ。この前言ってたOリングの件 サイズが最も近いOリングを比べた程度なので、実際の使用ではまだ試しておりません。悪しからず。 これはタミヤのシングルアクシ…

その1 ドロスだって入るかもよ?そのくらいこの大阪駅、メッチャでかいです。大阪へお越しの際は是非ご覧ください。 「モビルスーツが逃げるぞ。その先に木馬がいるはずだ、追えるか?」 その2 フォーエバーガンダムを作ってます。童心に帰って(というより…

その1 微妙に進行中の1/200のデストロイド・モンスターであります。多分片足作ったら満足するんだろうなぁ・・・。いや!せめて両足だけでも作ってロングトムに!時が流〜れ〜る〜。愛が流〜れ〜る〜。 モンスターの胴体ってトリケラトプスみたいね 足の付…

その1 先輩の嫁さんの話をふと思い出した。その先輩と嫁さんは二人とも重度の鉄道ファンなのです。新婚旅行はトワイライトエクスプレスに乗って北海道へ行ったそうです。そこまではよくある話、その後がすごい。北海道で観光をするのかと思いきや、一日数本…

暇じゃないのだ、などと言いながら休日は毎日ブログ書いてる僕なのでした。http://renreki.com/input01.php 俺は監視されていたのか! と言ってしまいたくなる様なサイト。でも、一日ずらした生年月日の結果もそれらしく見えちゃう不思議。

その一 研修寮の食事の野菜があまりに足りない(脂肪と炭水化物がメインなのだ!恐ろしいね!)ので、昼食後には野菜ジュースを飲むようにしています。はじめは人参ベースの野菜味がマイルドなジュースを飲んでいたのですが、最近はトマトベースのジュースに切…

初詣に行ってきました。おみくじで大凶を引きました。本当に大凶って存在してたんだね!くじの内容を要約すると、「道に迷う、退路無し。 人間関係を見つめなおせ。 しかしながら、うちのお札を買えば何とかなるかもよ?」と。こんなレアなくじを引くんだか…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年は去年以上に気合を要求される年になることは明白なので、気を病まない程度に頑張って行きたいと思います。おかげさまで減量も順調に進み、数ヶ月前は3ケタ台(ダークサイド、暗黒面)…