2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ寒い日もあるというのに、愚かなモスキート共は全力で人間様に楯突く。もう既に3匹はプレスしているので、梅雨が到来するまでにエースになる事は間違いないだろう。 気まぐれな僕はちょっとした事で拗ねるし、ちょっとしたことで機嫌が良くなる。自分…

昨日、夜中にTVを見てたら茶碗のお話をしてたのよ。茶碗がテーマだけに、炭水化物を抑えた食事をしている僕には酷な映像が次から次へと流れる。んで、番組の最後の方にとあるご家庭の小学1年の男の子が愛用している茶碗が出てくるのですよ。その茶碗は元々真…

滅多に活躍しない我が家のIPAプール(使い古しの弁当箱にガソリン水抜き剤を入れただけのものだよ!)。流電の色落としのために引っ張り出してきたはいいが、沈殿した塗料カスで大変な事に。塗料カスが残っていても塗装は落ちるのですが、プールから引っ張り出…

今は忘れているだけで、昔は不思議なことがたくさんあったような気がする。今日はそんな昔話。 通学路近くの壁に貼り付けられた「脱税教えます 犯罪塾」っていう張り紙があった。フォントがちゃんとした張り紙なんだけど、先述の煽り文以外に連絡先は書いて…

念願の鉄道コレクションの流電を手に入れたぞ。普段見回る店では既にスカ色の店頭在庫は無い様子でした。すごいぞ流電! 快速色とスカ色 全体の雰囲気は申し分なし。品質はアタリを引けば平均的な鉄コレのレベルって程度です。同型のクモハ、クハ、サハに見…