2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪→奈良→京都→奈良→大阪→奈良→京都→奈良と、私用公用が混同したとは言えこんな妙な往復を繰り返したのは今回が初めてかもしれない。 大阪では健康診断を受けてきた。新型の視力検査装置は視力の検査という以前に見づらいので何とかしてください・・・。 お…

HGUCジムキャノン2の仮組みが出来ました。キャノンや肩などは既に接着済み。亀スピードの僕にしては手早い! ごっついなぁ! 重モビルスーツ的かっこさです。アンクルカバーの分割アイデアは本当に素晴らしい!ジムカスタムと同じように見えるシールドも裏に…

家の固定電話に電話をかけてくるメンツにロクな奴がいない。勧誘とかお金をせびるおじさんとか。「光にしませんかぁ〜」「今、金塊が安いんです!」「お墓はお持ちでしょうか・・・?」「あの土地売ってくれませんかねぇ?」「オイ!ババアを出せ!」などな…

その1 いきなりこんな気温だと却って腹くくっちゃうね。「この暑さの!この業務をこなせるなら!今年の夏もなんとかなる!」そんな感じの覚悟。しかし、それが全ての始まりだと今は知る由もなかった・・・となるかも。 流れる水槽に浮かぶスーパーボールを…

ジ・オリジンがアニメ化するんですってね。しかしながら、原作の絵のタッチとかどうするんだろね?あの絵がウリみたいなもんだし。すごく強いプロトタイプザクやすぐに青スジ立てるブライトさんが拝見できるのはありがたや。

気にしなければ気にならないのですが、気にするととても気になる。 赤線辺りにある段差・・・消しちゃった後だけど ジムキャノン2のバックパックの背面になるC3パーツにある接着位置をミスしたような段差。削って消すには段差がありすぎるし、場所によっては…

ジムキャノン2を買って来た。アンクルカバーがパワードジムのそれととてもよく似ていることに初めて気がついた。ところがどっこい、部品構成が全く異なっており、合わせ目が全く出来ない構造になっている。いいね。HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動…

数年前に人から指摘されて初めて自分の性格のヒネクレさに気づいた。言われた時は驚いたが、言われてみればさもありなん。

めずらしく仕事の事を書こうと思います。実は今僕はとある免許取得のために見習いをしております。四月に机上カリキュラムを終え、二ヶ月ほど前から先生に付いて貰って実地の練習を続けているのですがこれがどうにもうまくいかない!「一ヶ月ちょっとで上手…

疲れたので人生のセーブポイントを探しております。どこかに時間が流れずに休める場所ってないかなぁ〜。

Village Lanterne以来のブラックモアズナイトのCDをまともにチェックしていなかったので、どんな曲が出ているのか確認してた。Journeymanはすごくいい!久しぶりにCD屋行ってみようかな。 音楽に造詣の無い僕ですが後半のギターがすこぶるカッコええと思…

お部屋を掃除/発掘するといろんな物がでてくる。数年開けてないプラモの箱に虫とか入ってたら気絶しそうになるなぁと妄想して思ったりしてドキドキしてます。(入っていたことは無いけど)しかし、数年前に中古ショップで買ったメカニックザクの箱の内側に4c…

暑くなって来ましたね。暑くなるとアリが屋内に上ってきて難儀します。でも、部屋の中で殺虫剤を撒きたくないなぁって思う方はファブリーズやリセッシュをアリに向かって噴射してください。ほぼ即死します。お試しあれ。

学生の頃、一番強い戦闘機ってSu-37なんでしょ?とミリタリーに詳しい友人に尋ねたら鼻で笑われたのも良い思い出。その後、この友人と戦場マンガシリーズ、エリア88やエースコンバット04が原因でスケールキットに手を出すこととなる。単純な性格だネ! そん…