その1
いきなりこんな気温だと却って腹くくっちゃうね。「この暑さの!この業務をこなせるなら!今年の夏もなんとかなる!」そんな感じの覚悟。しかし、それが全ての始まりだと今は知る由もなかった・・・となるかも。
流れる水槽に浮かぶスーパーボールをすくい取るゲーム機を見ると、涼しげに回り続けるスーパーボールがうらやましく思う。はぁ、僕もスーパーボールになってかわいい女子にすくって貰いたい・・・。対して、小学生に取られたら最悪だろうなぁ。どこかに投げつけられて失くして終了!なのだ。あるいはカッターで真っ二つにSETSUDANされて終了。


その2
 うちの今年で16才になる長老ネコ。病気らしい病気もしないですこぶる元気。恐らく平均寿命以上だろうと思う。僕が思うに、ゴロゴロ喉を鳴らすのが健康の秘訣なのだと思う。アレで自分を高めているに違いない。