2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダと室内の境界で塗装するにしてはキビシイ風。今日は塗装をオヤスミして接着し終わったバズーカとビームライフル、ハンマーのつなぎ目消し。たったこれだけなのに二時間もかかってしまった。形状も複雑だし、こんなもんなんでしょうかね?自分の作業…

今日は心斎橋でいつものメンバーの生存確認会。草系男子(草食系ではないのがミソ)の僕は光合成で生き延びているのですが、今日はモツ鍋ということで食虫植物くらいの肉食系を堪能してきました。モツ大好きだわ・・・。愛してる! 博多もつ鍋 蟻月 心斎橋ジャ…

塗装に失敗した時、IPA(ガソリンの水抜き剤ね)に漬け込んで色を落としております。今まではポリスチレン部品しか漬け込んでいなかったのですが、IPAのポリキャップへの影響はどんな物かな?と前から思ってました。そこで、棒をはめ込んでテンションのかかっ…

ここに来てエアブラシ用のグッズを少しずつ買い足しているのであります。エアブラシハンガー、レギュレーター、クリーナーボトル・・・道具増やすのはいいけど、使いこなせよな! あるお店で、件のマクロス再販品がどっさりと積まれているのを確認しました!…

母親の実家のある場所にミカン畑があるのです。普段は叔父が管理しているのですが、「好きに取ってもいいよ」という事になっているのでみかんを頂いてきました。みかんみかんみかん! こんな木がいくつか 本格的な収穫が終わった後なのでみかんの数はかなり…

2・3番機の頭部にブレードアンテナをつけました。なかなか男前でっしゃろ?こんな工作や塗装からお分かりいただいているかもしれませんが、設定無視の『僕の考えたヅダ』になっております。イイ歳して大人気ないだって?!仕方ないじゃないか!マイ・オリジ…

今日は楽しくヅダの塗装。塗り分けが多いので、まずは濃い目の一色目と関節やクツの黒い部分のみを塗装。ドンドン色が付く楽しさもあるものの、消しきれていないキズが出てきたり、ホコリが付いたり・・・。良く出来たと思ったテストの点が思いのほか低くて…

その日は午前中に大阪へ健康診断、午後から職場の趣味仲間と会う約束をしていたのですが、午後の待ち合わせまでの時間がかなり開いており、どうしようかと環状線内回りに乗りながら考えておりました。そこで久しぶりに弁天町の交通科学博物館でも見てみよう…

年末調整を書いてると、特にそう思う。毎年書いてるのに、毎年書き方忘れる。困ったもんだね! 今年は終わるけど、今年の終わりにかけてちょっと生活ペースが変わる。体に気をつけないと! 梅田のヨドバシを覗くと、京都店オープンの協賛セールをやっていま…

部屋をひっくり返すと、中学生の頃に作ったプラモの残骸が出てきた。ホビージャパンのまぶしい作例群に中てられていたわが青春時代、拙いながらにいろんな改造がしてあった。手に入る材料だけで挑んだモノアイ可動のHGUCギャン、コックピットを再現したカプ…

5年ほど使ってるMP3プレーヤーのイヤホンが壊れたので新しいのを買ってきました。訪れた電気店においてある中で最安値に近いイヤホン(1000円しない程度)を買ったのですが、あまりに音質が良くなったので本当に驚いた!そのお店には4000円のイヤホンも置いて…