2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸奥の41cm砲弾が、赤城艦載機の500kg爆弾が、猛烈な夕立のごとく沖ノ島に降り注ぐ。その荒天は隠れる場所を与えず、ヲ級の天蓋を叩き割り、ル級の船体を裁断する!構体の捻れ切れる音か、はたまた艦娘に対する怨嗟か、どちらとも取れない悲痛な轟音を上げ、…

周りに悟られぬよう恐る恐る艦これ新刊を差し出すと、検問のSSはそれを素早く懐にしまい込み「さっさと通れ!」と僕の背中を銃床で小突いた。僕の後ろに並んでいた青年は手土産を用意してなかったらしく「これはムラサ船長なんです、信じてください!木曾な…

みんなゴッグのこと好きじゃないですか?僕も好きだよ。今日はそんな1/100ゴッグの話だよ。 1/100ゴッグは独特のプロポーションをしておる。胴体はやらしい卵型で、それに比べて足がかなり小さい。子供の頃はダサいプロポーションだなぁと思ってたけど、今し…

半沢直樹面白かったなー。僕は半沢が飯屋とかトイレとかで三下を恫喝するシーンが大好きなんだよ。

「おもてなし」が「お客様は神・・・」に取って代わられる勘違いワードになる未来がみえるゾォッ!また、上司が部下の善意/罪悪感を盾にしたサービス残業を押し付ける時に使う呪文にも応用できる。サービス業に縁がなさそうな人ほどおもてなしって言葉がすき…

何につなげても楽しいクモヤ。連結器を交換するんだけど片方をTNカプラーにするのは確定として、もう反対側をアーノルドかカトーカプラーかで迷う。むしろ、悩まないクモヤユーザーなぞ居るものか!

息つく間もなく、仕事量が倍になるのであった。始めの量だったのなら今頃は無罪放免、帰宅の途についているはず。サイケ色が眩い残業を見つめるうちに、その向こうに仕事終わりの自分を幻視してしまうのだ!そうだ、向こうに居る仕事の終わった僕はやはり僕…

このプラモかっこいいよ アイツの言う通り宇宙機に足はいらんかったんや・・・ http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=TOY-SCL2-23856&page=top 軌道エレベーターの上層とかに居そう つよそう オレンジ成型とクリアーオレンジ成型の2体セットですっ…

その1 未だに内地勤務を強いられている名ばかり提督の私は、腹いせにアベンジャーやスカイレイダーを作り始めるのであった。 その2 学生同期のニワカ提督二名に今月のコンプティークを確保するよう命を受けた。変則勤務の僕は社畜ダブルピースの二人とは機…

五輪招致決定の報が耳に入ると同時に、ところてん式に「コミケどーすんだろ?」と憂慮する非国民の一人がこの私です!

職場のおっちゃんが持ってきているステンレス瓶が気になります。瓶のステンレス部分にクリアーブルーの塗装が施されたものなのだが、長いあいだ使い込まれて上部の塗装が渋い感じで剥がれ落ちかけている。ペリペリと剥がれ落た具合がボバ・フェットのヘルメ…

地元の本屋では自身の描いたイラストを備え付けのノートに貼り付け、手書きでメッセージを書き込むという今時珍しいコミュニティが形成されていた。投稿してるのは店員を始め、中学生から社会人くらいかなぁ。イラストを見るのが大好きな僕は早速ROM専と化し…

タミヤのM60ファミリーが再生産されるんだって!A2は探しているところだったのでほんとに嬉しい。これを機会に完成しかけのリアクティブアーマー付きの続きをやろうかしらね。しかしこのキット、車体上部・下部とリアパネルの勘合がやたら悪い気がするんです…

床屋の猫とか職場の猫にはよくモテるんだけどね。肝心の我が家の猫にはあんまり好かれないんだよなぁ。