2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホビーボスの九六式艦戦は発売中止になるからヨロシク!」なんてメールが届いた。けっこう楽しみにしてたんだけどなぁ。

その1 205系6両編成には遭遇せず 阪和線のクモハ103-2503を組み込んだHJ407編成が検査を済ませて出てきておりました。廃車寸前の様なボロボロな外観(全体が退色して白っぽくなり、正面窓の桟からはサビ垂れ、クハの外板に至っては塗装が剥落してた箇所も・…

今に始まったことではないが瞬間接着剤の容器に難儀している。僕だけじゃないはず!今の主力は金属チューブにネジ式のキャップが付いた品なのですが、ちょっと出したいだけなのに大量に吹き出すし、キャップ内部に接着剤カスが溜まってフタが閉まらない事も…

僕は中学の三年間、ラグビーやってたんですよ。顧問からの殴り蹴りアリのステレオタイプなラグビー部だったんだけど、技量的な内容の指導するのに殴ったところで理解が深まるはずないんだよなぁって最近のニュース見てようやく気付いた。あれは指導というよ…

ドラえもんの道具に「瞬間プラモ組み立て機」という道具があるんだよ。書いて字の如く、マシンにプラモを放り込むと瞬時に完成してくれるクッソ怠惰な道具だ。でもまあ、ちょっとその道具が欲しかったりもするのだけども。

こ、こんな古いものを・・・父さんっ。 http://www.sunsun.info/movies/ 注目すべきはこのページに掲載されたあらすじ。曲解しつつ、少々盛った感がおもしろい。 塚口サンサン劇場で劇場版機動戦士ガンダムを上映中。しかも35mmフィルムによる上映だそうで。…

今は昔、ある有名模型店がNゲージの入門セットとして今は亡き某メーカーの419系をオススメしていたのを見かけたことがある。相当な割引をしてあったとは言え、そりゃねーだろと思う。