2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gears of Warの最新作が出るとか。落ち着いた頃に買ってやることにしよう。このゲームはやってないと筋肉ダルマ・バイオレンスという程度の認識になってしまうのだが、実際はセリフや話のやり取りを聞くのが楽しいゲームなのだ。オーガスタス・コールが故郷…

結構乗り遅れた話題だけど、JR西日本が梅小路蒸気機関館と交通科学博物館を統合した新しい博物館を作るというお話。やはり目玉は多種多様に揃った蒸気機関車と500系新幹線となるのだろうが、電車の展示にも期待できる。旧型国電なら流電を始め長距離運転の電…

なんでもいいから出来の安定したNゲージが欲しいと思った僕はKATOのキハ40&キハ58を気の向くまま数両買ったのだ。テキトーに買って、テキトーにつないでも様になるのが気動車。ポイントを押えたディテール、比較的買いやすい価格、スローの効く安定した走り…

新しい猫がうちにやってきた。アメリカンカールの女の子だ。全身の模様がトライバル・タトゥーっぽいから名前を「トラ子」にしようと思うのだが、おそらく却下されるのでここに記すことにした。

某テレビ番組で、定年後に模型のワークショップを営む方のお話を見た。奈良県は五條の古い町家を活用したお店で、シックな佇まいと店舗兼作業場の風情が最高にクールなのです。番組は鉄道模型ビネット、レイアウトを中心に写してるのだけれども、戦闘機や軍…

今年もよろしくお願いします。 なんとか積みプラを消化しようとスターリン戦車、103系、バイアランをチャンポンしながら作ってたら年が明けてしまった。昨年はいつにも増して同人イベントに入り浸ったったり、趣味に金を使ったり・・・いい歳だし、将来のこ…