2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://railf.jp/news/2010/05/18/181800.html クモハ123-4が黄色に 着々と進められているJR西日本の塗装変更。単行列車に真黄色だと、保線車両か事業用車両に見えてきます。時期がずれてたらクモハ42もこの塗装にされていたのかなぁ。どうせならブドウ色の…

先週17日から続く、頭を締め付けるような締め付けるような頭痛。ついにニュータイプへの覚醒が始まったのかとも思ったが、そんなことはまったく無かった。 大きな病院で診てもらったところ肩コリとそれに伴って、発症する強烈な頭痛だそうです。肩コリなんて…

ガンダムのアニメーションは数あれど、ガンプラのアニメーションが始まるなんて・・・プラモ狂四郎みたいなもんかな? http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/builders.html ガンプラビルダーズ ビギナーズG さすがにリアルタイプガンダムの悪口を言っ…

久しぶりにタミヤのKV-1の製作を再開しようとキャタピラを外したところ、車体とフロントホイールの間に妙な物が絡まっているのが見えました。何かなと思ってホイールを外すと、この場所に巣を作ろうとしたのか、自らの糸に絡まって果てた小さい蜘蛛でした。 …

「KV君は古い車両やゲテモノ車両が好きだったよね?近江に面白い車両がいるから今度見に行こう。」と会社の先輩誘われ、はるばる滋賀の近江鉄道に行ってきました。 JRに乗って彦根駅に到着! JR彦根駅の隣には近江鉄道の彦根駅があります。彦根駅に併…

今日はいつものメンバーで映画を見てきました。見た映画はちょっと前から気になっていた「第9地区」。南アフリカの人種差別問題と治安の悪さをモチーフとし、SF、シュール、グロでまとめた作品なので好むと好まざるがハッキリ出る映画だと思います。その…