2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイのアクションフィギュアといえば、MS In Actionの初期製品のようなモールドがテロテロに溶けかかったイメージを強く持っていました。しかし、コードギアスのアクションフィギュア、オフシュートシリーズの無頼を手にとって見てからは考えが改まりま…

花粉症で鼻がぐずぐず。のどまで痛くなってきて大変です。今日は通販で頼んだまめしき魔理沙とノギス、WAVEのバルキリー、投売りのオフシュート無頼が届くから楽しみなんだなぁ。だが、そんな日に限って用事があるなんて神様は酷な事をするもんだ。 お出かけ…

ここ数日前に新しいパソコンを買いました。夕焼けごっこさんいわく、以前のパソコンに比べて瀕死のGMとニューガンダムくらいの性能差があるとのこと。そのせいか、少々大きくなったのもわかるような気がする。 ここで困ったのが今までの更新で使っていたデ…

数年前、スクエニのシュミレーションゲームのフロントミッション5thが発売されたとほぼ同時に発売されたトレーディングアクションフィギュアです。今回リペイントしたのは完成度が高い第二弾にラインナップされたグラップルという格闘型ヴァンツァーです。(…

TVCMやポスターなどでマナー啓発を見かけることがありますが、それらでマナーやルールを守らない例として取り上げられるモデルが10代から20代くらい、歳取っていて精々30代くらいの若い人であることが最近目に付きます。マナー違反をするのは若い人だけ…

以前購入した丸指ハンドBを1/100トールギスの腕に取り付けてみました。丸指ハンドもトールギスの腕も仮組の状態なのは了承ください。 握り手 大きさは大体合ってると思います。手の甲のモールドが全く違うのは汎用品ゆえ、仕方ないです。手首関節が細くて貧…

4/1

今までつもりに積もった未組み立ての模型がすべて完成しました!全ての完成品に適切な改修が加えられ、塗装も溜め息の出る仕上がり!やはりKVはやれば出来る子だったんだネ! キットの積み立てがまた1個増えたと言うのが現実。この積みあがりはウソじゃな…