2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな事故に会う事も無く、無事に過ごせただけで儲けもんだよなぁ。大晦日に日本橋に寄るのも恒例である。買い収めってやつだ。 鉄コレ70系、KATOワラ1、Tomixの幅広ホロ枠の分売 夕焼けごっこさんに頼まれていたコキの受け渡しや冬コミ同人誌…

せっかくお呼ばれした深夜の怪しい会に風邪のために出席できず、管を巻いておりました。で、モデグラを読んでいたと。 今月は戦車キットの入門特集 ミリタリーキットの素朴な疑問や基本的な作り方など、大変読みやすく掲載されております。ミリタリーキット…

たまに見るサイト

BPOのサイト http://c114w8od.securesites.net/youth/ いろんな見方があるんだなぁといつも感心させられる。 視聴者からの意見を見ていて思いついたことがありました。タイトルは思い出せないのですが、数年前の週間少年ジャンプに掲載された読みきり漫画…

予告どおり、伊賀鉄道の200系試乗会に参加して来ましたよん。 王寺から加茂へ。 おなじみ221系でゆったり向かいます。 加茂から伊賀上野へ。 加茂から先の関西線は非電化区間なのでキハ120系になります。エンジン音と陽気が心地よくて眠くなります…

伊賀上野行きは22日に変更し、会社の健康診断と阪神デパートで開催中のガンプラEXPOに行く事にしました。携帯カメラの撮影なのでいつも以上に写真がショボいです。その方が現物を見たい意欲に駆られるからいいかも? 梅田の阪神デパートの8階で12月…

毎日勤勉に働く良い子のKV君の家にもサンタクロースがやってきました! 予約、受け取り、支払いは全部僕がやったんだけど。 トミックスパーツカタログ、マイクロエースEF55、KATO80系セット 写真では2両ですが、80系は11両あります 長距離…

サハ48からクハ47への改造に失敗!うぎぎ・・・。板キットの屍を超えて行け! 今日は模型の話は置いといて、昔にあったちょっと気になる話をします。僕が小学校低学年の頃、92年から94年くらいにかけてあった話なのですが、下校の際に校門前で怪しげ…

とても懐かしいミニ四駆。僕は年齢的にレッツ&ゴー世代なのですが、ダッシュ四駆郎世代の兄の影響を受けたために第一次ブームと第二次ブームの間くらいにハマっていました。兄はモーターの分解、巻き直しや電池四本搭載などイリーガルな改造に没頭していた…

クモハ52の先頭はその形状からTomixのTNカプラーの取り付けがスンナリいかないので、どうすればいいものか考えてしまいました。思いつけば何のことはなかったです。 http://www.tavasa.jp/tavasasite/px/pk006.htm TNカプラー用ポケット(PK006) タ…

手の遅い僕がまさかの第二編成製作をしようなんて。ってか一編成目も完全じゃないのにな。(笑) 厳密に再現するつもりは全く無いです。流電のカラーリングを楽しむという方針でストレート組み(雰囲気を出すために多少改造するかもしれませんが)にカラーリング…