2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みナースホルンしたよ。

今日は日本橋のボークスでスケールモデルのイベントがあると伺ってたので覗いてきました。イベント階ではお客さんの持ち寄った作品の展示やメーカーの出店、雑誌でも見たことのあるプロのモデラーさんが実演工作をしつつ、中央のディスプレイでは艦これしと…

艦これのアニメは船舶模型マニアorビギナーの女の子達と彼女らが制作した模型とがなんとか粒子の効果で合体して深海棲艦と戦う話でいいんじゃないかと思ったり。販促もバッチリやで。んで、劇場版でバンダイ製のアレと戦って、最後に共闘するんや!

「KV君ならコレすきやろ」っていつものおっちゃんがCDくれた。ボストンの「サード・ステージ」ってアルバム。うーん、完全に好みを把握されてしまったかもしれん。「Amanda」と「To Be a Man」がもうサイコー。僕はギターでギィィィィィンッってやられるのにコロリ…

「新入生に新社会人、フレッシュマンはいいねぇ!え?今日は卒業式なんスか・・・」 みたいな事を言いそうな早とちりの桜が少なくなく。暖かくなったねぇ。

大海の素晴らしさを説く知り合いがいるんだけど、おそらく・メイビー・多分、僕は淡水魚だ。

サンダーボルト版の旧型ザクが出るんですって!旧ザクはこの漫画でもやはり一線を引きつつあるような扱いなのだけれども、要所要所で活躍が目に付く。特に本編の28話の大破したガンダムを係留しようとする2機の旧ザクのシーンがメチャかっこよいのですよ。ジ…

日本海軍艦艇の画像検索結果はもうダメです!ドイツ艦の区画にも浸水が・・・艦が傾斜します!

103系の製造数を超える電車は現れない(キリッって思ってたんだけどE233の製造数がすごいことになってるんだよなぁ。

ガンダムゲーが出るたびにイフリート(改にあらず)とピクシーをチラつかせてキット化のヌカ喜びをさせるのはもうやめてくらしゃい!もう19年も期待してる子だっているんですよ!

ヒヨコを密封したミキサーにかけて失われる「生命」とは?って話と、市販のチョコを溶かしてから任意の形に固めると発生すると言われている「愛情」はすごく良く似てる話だと思う。

この道具が便利です オススメ【 Mr.ゲルクリーナー 】 Gツール GT79 完成品のホコリ取りやツールのメンテナンスに Mr.ホビー出版社/メーカー: GSIクレオスメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るゲルクリーナー 小学生の頃、洗濯のりとほう砂…

・・・行ってもないのにガンダムフロント東京の限定ガンプラを手に入れてしまったゾ。だれかのお土産というわけでもなく、もちろん自腹だ。マカダミアナッツを食べ漁るかわうそ君みたいな気分だよ。

F-4EJが僕の頭上をフライパスする。またも様子見のしすぎで、狙ってたキットの最後を逃したのだ。洋上迷彩のファントムは本家のF-2よか似合うのだなぁ。いや、ファントムはどんな塗装でも似合いすぎるのだ・・・。※追記 後に捕捉、拿捕いたしました。

同胞の安全を確保するためと言う主張とキワどい絵を「KENZEN」と言い張るのは全く同じ構造なのら

サンダーボルト版ガンプラのサブアームの肉抜きを埋めるだけで満足するマンHG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)出版社/メーカー: バンダイメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (9件) を見る