2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この漫画読んでました。カレチ(1) (モーニング KC)作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見るカレチ 現在4巻まで刊行 時代は昭和40年代後半、新米のカレチ(客…

結果的(場当たり的?)に鉄コレ105系仙石線を改造の種車にしたのは正解だったなーと自分で自分を褒めてみたり。 IPAですっぴんにしました。前面でいじったのはテールライトの内側の裾にある出っ張りを削った程度。あと、ジャンパー線受けも新造しなきゃいかん…

今日は阪和線のHJ407編成に会えるのが分かっていたので待ちぶせ。この編成を調査するために偶然を装い帰り道を待った甲斐があったというものだ! この写真が撮りたかった クモハ103-2503のパンタ周りです。扇風機カバーが付いてるのが特徴。ちなみにクーラー…

エデュアルドの1/72シュトルモビクがカッコよかった&安かったのでつい買っちゃった。で、家に帰ってPC見てると、なんとタミヤから同製品が出るというではないか! ナハハ

GMのクモハ編成の初期車セットで羽衣仕様作ったる!なんて思ってましたけど、いろいろ考えた挙句クモハとクハは鉄道コレクション仙石線105系から、サハはGMのN40仕様のジャンクパーツ、モハは購入予定のウグイス初期車のモハから捻出することに。これで欠け…

ほらー、もたもたしてるから完成品のクモヤ90出ちゃうじゃない!タヴァサの改造パーツはどうすんのさ! こうやってサブタイプで少しずつ外堀を囲んで、あるときワーッ!っとKATOが編成物の旧型国電を出すんだよ・・・。KATOの作る流電とか夢がありすぎる。あと…

柿がうまいんです。熟れた柿の皮を剥くと、ようかんの様に美しい光沢を放つ半透明の実が姿を現します。ほおばると見た目を裏切らない溶けるような舌ざわりと嫌味のない甘さが口の中に広がるー。 ・・・牡蠣も食いに行かねば。僕の冬は始まったばかりだ!

ガールズ&パンツァーが流行ってるとか流行ってないとか。見ようと思ってたけど、もう結構話が進んじゃってるんだね。でも八九式は多分買うよ。たぶん。外伝で猟兵部とか出たら見るかも。戦車道を破門されちゃうと戦車を取り上げらちゃうねん。彼女らはバズ…

ホントいまさらどうでもいいことだけど、00セカンドシーズンやAGEのHGキットに採用されているポリキャップPC-001のこと。このポリキャップのNo.4パーツは肩に利用されることが多いのですが、関節にかかる負担と軸の強度の兼ね合いが悪いキットが多い印象を受…