2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム見てきた。あの映画をね、日本の伝統的な特撮でリメイクしたら趣向の違った面白さの作品になると思うの。リスペクト・リスペクトと言うか。

暴走族っぽいお兄ちゃんが読みそうなバイク改造本を読んでた。その号の特集はいかに使い込んだかのように魅せるバイクの塗装方法・・・1/1でウェザリングするのか!しかも、模型投稿コーナーまであってさ、奇妙な親近感が湧いたよ。

ついに存在を明らかにしたエリア51、そして20XX年、あらぬ疑惑を払拭するため内部公開ツアーが組まれた。 「ほら、やましいところなんて何もないでしょう?ウチの嫁さんもここで働いているんですよ。」とガイドさんは得意げに話す。案内してくれるのはいいの…

久々バス乗ったら、エンジン音がすんげえかっこよいと思った。停車した時の「パスッ!」って音とか。

新聞のTV欄見てたら「余命半年の患者を救う必殺技」ってサブタイが目に入ってきた。狙ってかどうかは知らないけど必殺技じゃ患者が死んじゃうだろー。ひょっとしたら「必殺」は奥の手、程度の意味になったのかもしれん。小学生の頃に伺った戦地に行ってきた…

この間のヨーグルトの話のつづき。 理由はよく知らないが、凍らせたヨーグルトのいくつかがおもしろい状態になった。薄い氷の層とヨーグルトの層がきめ細かく重なり、ミルフィーユと言うべき状態になってる。口の中で霜柱を踏み砕く、そんな表現がぴったりの…

「キットは特徴を捉えており、とてもよく出来てはいるのですが、さすが10年前のキットいうだけあって今見るとツライ部分も見受けられます」・・・模型雑誌の作例記事で幾度も見た文章を書いてみたかったんだよ!というのも、マウンテンサイクルからHGのギャ…

最近はTVで昔の映画を放映してくれないなぁ・・・とか、大きい画面であの映画が見たいんだよなぁ・・・とお嘆きのあなた!こんな企画が。 http://asa10.eiga.com/ 新・午前十時の映画祭 僕の最寄りは大阪ステーションシティシネマでした 8/15現在、同館では…

もはや夏の定番と言って過言ではない熱中症対策の塩飴。数年前の出始めの頃に職場の先輩に勧めていただいたのだが、あまりのマズさに先輩が立ち去ったあとにそっと吐き出してしまった。口に合わない食べ物でも必ず最後までいただくのが僕なのだが、これは不…

どうぶつの森とFallout3はあらゆる点で似ていると会社の同僚に話したら否定された。チェスと将棋の関係に近いはず。

半沢直樹のヒットを背景に売上を地味に伸ばすEz-8、とか。

格安の鉄道雑誌をランダムに買うのがとても楽しい。ちなみに、鉄道専門ショップで買うとクッソ高いので、古本チェーン店でお安く適当に買うのがコツだ!今回手に入れたのは鉄道ファン1985年3月号。表紙は落成したばかりの鹿島臨海鉄道の6000形、汚れのないグ…

昔にタミヤがプラペーパーっていう極薄のプラ板を出していたことがあったんよ。しかし、僕がその存在を知ったのは既に生産が終了し、店頭在庫のみの状態だったわけだ。当時小学生の僕は紙のように薄いプラ板に心酔したもんだ。しかし、知らぬ間に厚さをリニ…

その1 僕が発酵しそう さすがの俺様もこのくっそ暑い夏の朝、食欲がない時がある。それで最近はヨーグルト食ってるんだよ。 http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=100370f これにドハマり 味と価格と量のバランスの良さが好き この間…