2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、応募したオーガンダムゲットキャンペーンの非売品オーガンダムと予約限定の機動戦士ガンダムユニコーン第四巻のオマケ武器のビームガトリングガンを入手しました。ユニコーンの方は一月の終わり頃に予約したのでずいぶん前のような気もしましたが、オ…

ガンダム世代ではないのですが、小さい頃から初期のガンプラにドップリはまっていたものです。特に、アニメには登場しない派生型MSのシリーズであるMSV(モビルスーツバリエーション)にくびったけでした。戦場写真風の箱絵がイマジネーションをかき立て…

そんなわけで左腕と付属品もつけて一応の完成。取り付けるとはずすのが困難な右手のひらの丸い部品とカレンさんだけはつけてないです。カレンはがんばって色塗るよ。 スタンドが付いているので足が地に付いていないポーズでもこのとおり。 コクピットブロッ…

紅蓮の腕が完成しない前にほかの物に手をつけはじめます。きっと左腕もつけてやるからな! 今回組み始めますキットはフジミ製の1/76スケールのスターリン戦車です。定価800円という戦車キットにしては低価格なシリーズです。すごく細かい部品が多く、苦労は…

現状でグレンの性能は100%出せます! かっこよさも大体コレで伝わると思います。 黒の騎士団の赤い彗星参上!勝負ダァー!白カブト! 輻射波動内臓のアームも再現 鉤爪も根元から動きます さらに伸びる 右腕を破損したらかなり残念なことになるね 左腕はま…

この間買ってきた紅蓮二式を組み立てています。完成後に一旦ばらすので部品同士をつなげるピンやピンの受け側を削ったりしてるので余計に時間がかかっています。その上、部品とランナー(部品がつながってる枝状の枠)をつなぐゲートが太く、ここの処理にも骨…

ヤングジャンプで連載再開していました。前から読んでた漫画が再開するのはうれしい限りですね。以前の掲載誌は街の大型書店でも見かけることがなかったのに、辺境の駅の売店ですら真紅様のご尊顔が拝見できるのは真に幸せである。安い価格で入手しやすい雑…

今日は会社のみんなとフットサルしに行きました。本当に運動らしい運動をしたのは久しぶりのため、体中が既に痛いです。もう20すぎたわけだし体の事も考えなきゃいけないなぁ。

僕の趣味のひとつにNゲージがあります。中学入学後にいったん熱の冷めてしまった趣味でしたが、大学入学直前くらいに再発しました。そのため、凍結期間中の技術革新に追いつけず、自分の持っている旧式レールシステムは既に廃番同然になっていました。(話は…

今日は母校の大学に僕を含めた三人組で遊びに行きました。新校舎がとっても綺麗!それ以上に院に残った友達、先生方や学食が懐かしかったです。幸せ太りした先生やまったく変わっていない先生、一年たてば目に見える変化もありました。我が研究室は本格活動…

今日は職場の人たちと花見に行ってきました。奈良公園の桜はいい咲きごろで、花吹雪もすごくきれいでした。奈良公園だけあって鹿が大量にいましたが、襲われることなく無事に帰ってまいりました。小さい鹿が可愛かったよ!外国から来た観光客のブロンドの髪…

ポスタル2というちょっと前の洋物グロゲーの体験版をやってみました。内容は普通に日常生活を送れる擬似生活シュミレーション。ただし、行動しだいでは町の住人と血を血で洗う抗争に発展するスローライフ&バイオレンスなゲームなのです。きわめてバイオレ…

前に言ってました223系2000番台、1/48ドラケン、ニューガンダムを手に入れたよ!ウワサ以上にスゴイヤツラでした! 部品の合わせ目が出ないというのがウリのニューガンダム 頭のパーツが完全にヘルメットになっていました・・・ どうやって作ったんだ J−35…

大学入学以来、就職した今まで時間の流れが異常に加速しているように思えます。 大学生活なんて送ったっけ?と思うほどあっという間だった学生時代。しかも就職してから一年もたっちゃったんだなぁとおセンチな気分に浸りがちです。この流れの速い日常の中で…