この間買ってきた紅蓮二式を組み立てています。完成後に一旦ばらすので部品同士をつなげるピンやピンの受け側を削ったりしてるので余計に時間がかかっています。その上、部品とランナー(部品がつながってる枝状の枠)をつなぐゲートが太く、ここの処理にも骨を折ります。ゲートを適当に切ると部品を傷つけたり、組み立てに支障が出るので慎重に行きたいところです。そのため、まだ胴体と腰しかできていないのです。

曲面が美しい紅蓮のボディ。通常のバンダイプラモより光沢が出ていてエレガント。ただ、このキットのプラスチックはガンダムの物よりやや硬いような感じがします。

コックピットも再現されています。上手く写っていませんが、モニターやスイッチ類、独特のバイク型シートが再現されていて男の子心をくすぐります。今は乗せてませんがパイロットのカレンさんも付属しています。
 同シリーズの第一弾であるランスロットは劇中のようなスマートさが無く、モッサリした印象がありちょっと残念な感じでしたが、今回の紅蓮は文句なしにかっこいいように思います。個人的には無頼/グラスゴーを商品化してほしいですね。グラスゴー自体はOP前のプロローグくらいしか出ていませんが、その鹵獲、コピー機である無頼はランスロットや紅蓮以上に活躍していたのでとても印象深いです。ゼロもやめておけばいいのに毎度無頼に乗ってランスロットにシバかれていましたしね。五月にはR2の二話で瞬間移動していた金色のKMF、ヴィンセントも出るそうなのでシリーズ展開は第一期放送時より期待が持てます。