2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をレベルに換算するならそういうのが使える一歩手前になってしまった。そういう呪文が使えるようになると本格的に強いよね、主戦力と言いますか。職場でも戦力になってないといけない歳。それに加え、周りを見れば同期で家庭持ちも珍しくなくなってきてる…

今年も秋がやってきた。つまり、紅楼夢が開催されるわけだ。 カタログ買うてきたよ! 去年と同じインテックス大阪での開催となりますが、今年は去年よりさらにスペースが増え、三館使うそうです。今からマップにサークルチェックを入れてニヤニヤ楽しんでお…

レンタルビデオ屋行くのもメンドクセヱ!たった一丁目先なのに。 3巻まだ見てないのにユニコーンはもう4巻出そうな空気が。ちょうど地上編のあたりなんですね。雰囲気からして、トリントンのお話とダカールのお話をまぜまぜした雰囲気っぽい。ガーベイのオヤ…

どういう精神状態だったのか分からないけど、笑いを堪える様な苦しさで真夜中に目が覚めた。最近、寝てる途中で目が覚めるのは珍しくないんだけど、こういう体験は初めてだ。

台風、大雨の影響で半ドンで帰宅させられたと思しき学生をチラホラ見かけた。学校に通ってた頃、こんな大荒れの日は登校の有無を連絡網で連絡してもらった/したなぁと思い出す。でも、多分今じゃ学校から一斉送信メールか何かで連絡されちゃうんだろうなぁと…

模型業界は何気に最新の流行に敏感だと思う。髭のおっちゃんの一軒で話題になったアメリカのステルス(と思われる)ヘリやら日本海に出没する不思議な漁船やら。このキットも最近の日本で最も多くの人が目にした(もちろんTVでね)戦闘車両だと思う。 http://www…

不思議な体験をした話です。昨日の夕方、大阪府内の某駅で電車を待ってると、空に楕円形の白い光が浮かんでるのが見えた。飛行機にしては大きすぎだなぁと思った。その光は北から南へ、ペンで線を描くかのように光の筋を伸ばしていったのだ。ちょうど、SFな…

買ってきちゃった。鉄コレの南海1000系。実は21000系とごっちゃになってた。ミーハーですね。 もちろん四箱買いました。言うまでもなく出来はすごく良いです。ただ、かすり傷やパーツのぶつけた様なへこみなど、前回の22000系に比べれば若干製造が荒い印象。…

懐かしくドラクエのBGMを聞いていると、ファミコン・スーファミ世代は間違いなく経験しているであろうセーブデータが消されてしまう現象を思い出してしまった。ドラクエはリメイク含む1から6までやったのですが、大抵は消えたもんだね。ラーミアを復活させた…

フジミのB-29を作ろうと思ったら、キャノピーにでっかいウェルドラインが!幸先悪いなぁと思いつつも消そうと試みたものの、ちょっと力を入れすぎてパキッ・・・一機撃破・・・。ついでにWAVEの真鍮メッシュを買ってきましたよ。ウェーブ C・メッシュ#120 網…

趣味の買い物の大半を通販で済ませてしまっている今では、少しの連休くらいなら全く外出しないこともしばしば。せっかくの休日を転輪磨きや、この垂れ流しブログの更新するなど懲罰房的に過ごしてしまうのだ。これではいけないので、わざと他府県の模型店に…