フジミのB-29を作ろうと思ったら、キャノピーにでっかいウェルドラインが!幸先悪いなぁと思いつつも消そうと試みたものの、ちょっと力を入れすぎてパキッ・・・一機撃破・・・。

ついでにWAVEの真鍮メッシュを買ってきましたよ。

ウェーブ C・メッシュ#120 網目0.12mm 線径0.09mm

ウェーブ C・メッシュ#120 網目0.12mm 線径0.09mm

網目の細かさは様々。目の粗い物は茶漉しの網部分に近く、最も目の細かい物はパンストくらい細かいです。サイズは90×70mmで定価380円より。ひょっとしたら、金属素材を扱ってる鉄道模型専門店で探した方が安く済むかもしれない。

さらにイタレリの38tも購入。お話によると、従来品のリニューアルなのだそうですが、全体の80%が新規なのだそうです。ぱっと見、ちょっと丸いエッジとかヒケ(よりによって板バネに・・・ギギギ)がイタレリっぽさを醸し出しています。しかし、一体成型の車体は見てるとテンション上がりますよ。プラが軟らかいし、(←コレ、結構重要)作ってみようかなぁって気になりそう。