2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンの4巻見ました。前情報でクラシックMSばかりでるのは知ってたけど、やりたい放題過ぎでワロタ。可愛い塗装のイフリートは頑張ればユニコーンに追いつけるんじゃないかってくらい素早い。グフ重装型はお家にこだわり過ぎ。 お気に入りのシーンは放…

ガンダムAGEの第二部が割と面白くて困惑してしまう。親父のフリットがアレなのでアセムはグレた設定なのかな思ったら、いまどき珍しいひたむきな子。親父の後をひたすら追い続ける姿勢は悪いフラグに見えなくもない。ただ、ビームサーベルの二刀流を披露した…

講談社のパートワーク「SL鉄道模型」を購入してきました。毎号付属するパーツを組み合わせて、レイアウトを作ろうという趣旨のシリーズなのは言わずもがな。創刊号には凸型ディーゼル機関車(蓄電池電気機関車でしたスミマセン)と展示用ダミーレールが付属し…

最近はあまり期待せずにガンダムAGE見てたんだけど、今週は話が一段落するだけあって面白かったです。敵大型機のかませ犬っぷりがはじめの見所。主人公の前に仰々しく立ちはだかるのではなく、通路で偶然ばったり会戦してしまう。大火力を振り回すも、既にガ…

数年前に発売された113系2000番代の阪和色に飛びつき、続いて出ると期待していた関西色が出ない事に落胆していたら期待以上の発表ががが。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/sokuho.htm#20120120 113系0番代 関西色&阪和色 僕が子供の頃に大…

その1 葛藤 部品を接着するも完全に接着剤が乾いてから、パテとヤスリがけでごまかせる程度の微妙なズレがあることを発見する。一方、同じ形をしたもうひとつ部品の接着は完璧。あ〜!ナイフではがして作り直すべきか!このまま組むべきか!尾を引くような…

今日はインテックス大阪で開催されたコミックトレジャー19に参加してきました。東4,5を使用しての程よい規模のイベントでした。なにより有明のような「かがやくいき」を食らっていないコンディションで挑めるのがありがたい。冬コミでチェックできなかったサ…

初回生産の頃から目をつけていたマイクロエースの名鉄5500系セット。ついにガマンできなくなり、再生産分をうっかり購入してしまった。目立った特徴が無いように見せかけて、見れば見るほど味のある車両です。複雑な床下機器にクドいほどのベンチレーターや…

「明灰白色のゼロ戦を作ろうキャンペーン」をしています。ただ単にハセガワの真珠湾コンボをチマチマ作るだけなんだけど。ハセガワ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 "真珠湾コンボ"出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2011/06/06メディア: おもちゃ&ホビ…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目の楽しいお買い物はバンダイから発売された武器セット。正確には去年の年末に出たんだけどね。ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 001出版社/メーカー…