2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食の手伝いだ。今日は家事もできる家庭的男子をアピールするあざといブログです。 ヒレ肉でトンカツを作る事になった。 肉は塩とコショウで下味をつけ、続いて練りカラシを塗りたくります。それに小麦粉を薄くまぶし、とき卵を塗ります。パン粉は押し付け…

最近はグッドスマイルカンパニーの新型ニッパーを使っています。GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/12/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 25…

その1 いい歳、夢気分 今まで関わった人やら場所やら動物が昔の若い姿で現れる夢を見る。里帰りするような感覚で子供の頃にタイムスリップしたというような状態。目を覚ますと、自分もいい歳になったんだなと寂しい感覚が残るのであった。 その2 仕事帰り …

その1 祭だワッショイ 今日は日本橋フェスタを見て来ました。残念ながらコスプレイヤーさんの写真はここには無いので、そちらをお探しの方は右下リンク集の「けんちーのアニメ中心ブログ」にいらして下さいね。 4車線もあるのに身動き取れないってどういう…

その1 イギリスからやってきた エアフィックスの勢いがすごい!と聞いたので、ここ最近はエアフィックスのプラモをチェックしてます。値段が安い事もあり、ついついたくさん買ってしまいました。以下はその一部です。エアフィックス 1/72 三菱A6M2b 零式艦…

実は僕は新幹線の300系に一度も乗った事がない!しかも、ご存知の通り来週には300系が引退します。つまりこの時期を逃すと動いている300系に乗る機会を一生失うのだ。狙うは岡山発のひかり482号だ。そのためには新大阪から山陽区間でどこかに行かなきゃいけ…

その1 零戦 2機同時に製作中 ハセガワの零戦21型です。機銃が収まるあたりや尾翼付け根のパネルライン掘り直しに苦労してます。 細切りのプラシートでシートベルトっぽい物をつけました。インパネや機銃の機関部がやたら下に付くんだなと思ったら、胴体のプ…