2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとてもよい天気だったので塗装も出来た上に布団も干せたし、いい日だったね。今日はカレーなのだ。 思いついた日がカレー曜日。親が出かけて居ないので、今日の夕飯は僕が作ります。 ジャガイモは少な目、タマネギとニンジンを多めに調節した僕好みの…

日本橋のキッズランド系店舗がリニューアルオープンしたとの話を聞いて行ってきました。 28日は仕事の帰りで、チラシやDMに載っている特価商品が買えたら良いなぁと淡い期待を寄せていましたが、13時過ぎに着いた時点でめぼしいものは全滅。トランペッ…

フェスタから二日も待たずにまた日本橋にやってきました。帰巣本能かもしれない。でも今日はちょっと趣向を変えてみました。 僕はJRの新今宮駅から徒歩で日本橋まで行き来するのを通例としています。その途上で阪堺電車の終着駅の一つである恵美須町駅があ…

・・・について書こうと思いましたが、けんちーさんがバッチリなレポを作ってくれたのでそちらを参考にされるのが良いと思います。イベントのレポートには毎度頭が下がります。勝手にリンクしてゴメンね! http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20100321 けんち…

21日は日本橋フェスタが開催されます。しかし、21日は雨だと夕焼けごっこさんから聞き、戦々恐々としております。僕にはてるてる坊主を作るくらいしか出来ないのでした。 連邦の新兵器、テルテル・ボールだ!あーした天気になーれ! ボール好きな方、ゴ…

季節の変わり目は天候が変わりやすいと言いますが、晴れ、くもり、雨と一日に三つの天候を体験してしまった。もうすぐ冬も終わるんだねぇー。 職場の先輩から借りた漫画 テルマエ・ロマエ 単行本帯よりあらすじを抜粋 古代ローマの建築技師(風呂限定)のルシ…

発表以来、目をつけていたキーホルダーが発売されたので買ってきました。 トミーテック 方向幕キーチェーン103系関西線 右のダイヤルを回して任意の幕を表示させることが出来ます。収録コマは大阪、快速天王寺、王寺、快速加茂、快速高田桜井経由奈良、五条…

今日は僕の好きなオヤツとザク、SAFSの話です。 グミは固くなければいかんのだ 輸入モノのグミ菓子、ハリボーです。ゴムのような固さで、噛み応えは申し分なし。味は標準的なコーラ菓子の味です。日本製のグミなら噛むシゲキックスがハリボーに最も近い…

鉄道コレクション第9弾で登場した国鉄62系電車がオープンパッケージにて再登場するそうですね。遅ればせながら知りました。 http://www.gowasuya.com/146_13995.html ごわす屋さんHPより 鉄道コレクションのブラインドパッケージは単行列車や2両編成くらい…

奈良へお水取りを見に行ってきたよん。 たそがれの223系 今朝、急遽王寺止めとなった直通快速が17時ごろになっても王寺に留置されていました。本線の信号トラブルに大和路線の人身事故で身動きが取れなかったのでしょう。 所変わって東大寺二月堂 19時ごろ到…