季節の変わり目は天候が変わりやすいと言いますが、晴れ、くもり、雨と一日に三つの天候を体験してしまった。もうすぐ冬も終わるんだねぇー。

職場の先輩から借りた漫画 テルマエ・ロマエ
単行本帯よりあらすじを抜粋
 古代ローマの建築技師(風呂限定)のルシウス。仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本に銭湯にワープ!?彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!!好漢ルシウスの時空を超えた大冒険(風呂限定)がはじまった!!         
 現代日本の風呂のアイデアオーバーテクノロジーに驚嘆しながらも、それらをルシウスなりに解釈し、古代ローマの風呂で可能な限り再現する様が滑稽に描かれています。そしてルシウスの作った斬新なお風呂で皆が幸せになってゆく姿がとてもよい。ただ、ルシウス自身は功名を上げるたびに苦難が増してゆくのです。お風呂が好きになる漫画ですよ。オススメです!



リキッドストーンのまめしき霊夢
 めっちゃかわいいです。片足でも立つバランスの良さが素晴らしい。2.5頭身は可動の事も考えられた良いディフォルメと思います。また、好きな表情を作ることが出来るようにノッペラボウの顔パーツとシールが付いてきます。

玉子に手足が!
 プラモは部品をゲートから切り離して、ゲート処理だけ先にしてから組んだ方が楽なんだなぁとこの二体を組んで思いました。(10年以上もプラモ触っててこれだ!)しかし、F2ザクはどの店に行っても在庫を見かけることがほとんどありません。連邦に下った忍びないF2ザクすら見かけない。

タタミカラー
 どこかの掲示板でクレオスのお城キット向けの畳色がザクによさげと見たので早速購入。キンバライト鉱山基地のビッター司令官用のザクに丁度よさそうな色だな!クレオスさん、廃版にしないでね!