2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアもたまに買います。 ねんどろいろ博麗霊夢 実質、限定品なのが悔やまれる 東方のキャラが大好きなので絶対外せなかった。しかし、箱のPR文がマイクロエースっぽいね。 良く動くしかわいいし 古いBB戦士ガンダム程度の可動だと思っていたのです…

鉄道の日が近い事もあり、限定の鉄道コレクションの新作が顔を出しつつあります。会社の休みの日とかみ合わない事が多いため、自分で買いに行きたくても行けないのが寂しい限り。 http://www.kintetsu.jp/news/files/tetsudonohigoods090924.pdf 近鉄 120…

205系の屋根に接着に失敗。修正を試みるもクハを破壊してしまう。結果、やる気が0に。GMキットではよくあること、よくあること。GMのキットの屋根取り付けで何回泣かされた事か。ジェガンを作って気分転換しよう・・・。仕事してる方が楽しいなぁと…

http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0781&template=review.html SAFSが発売! カッチョエエ

気付いたら東京旅行から1ヶ月経っちゃった。コレで日記は完結にしよう。 朝早く到着。 3年ぶりのビッグサイトだ!夏なので早朝にもかかわらずに明るい。並んだ場所は階段前。かなり前の方です。あと、開場前にトイレに行ったのですが、30分も待たされまし…

日本橋へ行きました。涼しいのでちょっと長く歩いていても大変気分が良いです。 プラモはOガンダムにヘビーガン、遅ればせながらハマったガンダムユニコーンの5、6、7巻を購入。 Oガンダムは実戦配備型のトリコロールカラーと対照的な地味なカラーリン…

この間、KATOの583系を予約してきました。既に583系には超絶ディテールのTOMIX製が出ておりますが、いかんせん価格が高いのが玉にキズ。まるでそのあたりの需要を汲み取ったかのようにKATOのベテラン選手である583系が復活いたしました。7…

このあいだ、JR学研都市線に乗ったときに祝園−西木津を併走する近鉄京都線で唯一のステンレス車、3000系と遭遇!近鉄特有のスマートなシルエットながら、鎧の様に全身に施されたコルゲート、それを縫うようにめぐらされたマルーンのカラーリング、この厳つ…