日本橋へ行きました。涼しいのでちょっと長く歩いていても大変気分が良いです。

 プラモはOガンダムにヘビーガン、遅ればせながらハマったガンダムユニコーンの5、6、7巻を購入。
 Oガンダムは実戦配備型のトリコロールカラーと対照的な地味なカラーリングも良いのですが、背中のGNドライブを被うコーンの野暮ったさが一番の魅力ですね。
 ヘビーガンは古いキットながらF91シリーズでも屈指の完成度。GM系はGM、ジェガン、ヘビーガンとサイズの違う物同士で並べると楽しいので、ジェガンの1/100がいずれ出ることに期待したい。
 ついにアニメ化が決定したガンダムユニコーン。この間まで単行本のオマケプラモ目当てで買っていましたが、つい先日から読み始めました。好みが分かれる内容だと思いますが、結末が気になる要素がタップリ(各勢力が奪取を目論むラプラスの箱、シャアの再来、フル・フロンタルとかね)あるので楽しく読めます。


ザックリ説明してくれるPV





 もう1個はコレ。KATO製の205系の動力ユニットです。スローもバッチリ効くにもかかわらず、ジャンク扱いで1400円!

 さっそく製作中の妄想205系に搭載しよう。赤ラインで示した部分を削るだけでKATOの動力ユニットがすっぽり入ります。

 車体を取り付けたときの車高もこんな感じ。適当ながら、うまく行ったもんだ。