2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアの軍事テーマパークええのう。虎やら象やらなど一通りマスコットになりそうなどうぶつ戦車はおるわけだし。肝心のネズミはドイツにやらせてはならないので、T-34の六角砲塔タイプが適任だな。来場者参加型企画で戦車キットを一つずつ作ってもらって、1…

僕は多感な時期に何度か300円ガンダムやザクを組み立てている。ご存知の方は言わずもがな、このガンダムやザクの勝負どころは腕の胴体への取り付けである。子供からすればこの接着箇所が非常にシビアで、僕の機動戦士達は肩を動かせず散っていった。ガンプラ…

SF小説読んでました。異星人の郷 上 (創元SF文庫) (創元SF文庫)作者: マイクル・フリン,嶋田洋一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/10/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (39件) を見る時は13世紀、ドイツの小村の人々…

イコカは便利。JRでも地下鉄でも切符を買う手間なく乗れるからだ。いまやスーパーやコンビニですらこれで支払えちゃう。 ただ、ICカード内に一円単位の残高を残すことに妙な抵抗感があるのだ。ICカードは小銭のやり取りをしなくて良いのがウリの一つだという…

Gレコのエンディングええのう・・・。フルで聞くと滲みるわ。

ずぅーっと昔だ。ぼくが西側も東側もわからなかった頃、家族旅行の途中で寄った店で戦車のプラモを買ってもらった。あれは確かにタミヤのT-34/85だったはずなのだけれども、改めて購入した同じキットを見て困惑している。穴の空いたスターフィッシュ型転輪を…