2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のI先輩とK同僚が何十万人と言う有明の荒波をかき分け、僕のお願いした同人誌をゲットしてきてくれました。内容的に性癖を疑われても仕方のない内容の本も混ざっていたけど、寛大な彼らにはそんなものは些細な事なのでありました。先輩は拠点防衛MS体形…

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/191782 美しく青きドナウ 2001年宇宙の旅の宇宙船です。美しいデザイン!もはや何も言いますまい。シビれる。ドナウの流れるシーンばかり何度も見てしまいました。 SFといえば、巨人三部作とされる『星…

今日は田舎川さんに便乗してウインズ難波で有馬記念の馬券を買いに行って来ました。僕は数年前までギャンブルアレルギーだったのですが、見聞を広める意味でたまーに買いに行きます。前にパチスロに行った時は間違ってとなりの台に金を入れてしまったのはナ…

自分で言うのも何ですが買い物癖がひどい。明らかに製作ペースを上回っているのを把握しているくせにバンバン買ってしまう。社会人になってからと言うものの、なまじ収入があり、プラモが比較的安価であるために増えるペースも速くなり、かなり嵩張ってきて…

大阪は阪神デパートで開催されておりますガンダムEXPOに行って参りました。 イベントと全然関係ないけど、阪神デパートのエレベーターを見てちょっと感心してしまった。操作盤から死角になる部分が見えるようにミラーがドア付近に貼り付けてあり、死角からの…

HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/01/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) を見るフォーエバーガン…

「ひたすら働かせ続けろ 仕事に殉じる気持ちにさせろ しかし、考える閑をあたえるな、か?」この前読んだ小説の一文にドキリとさせられてしまった。これって今のサラリーマンの事じゃねぇの?って。 だいぶ前に見たニュース番組で、勤務内容ゆえに休みをまとも…

実はここ半年ほど減量に力を入れていた。きっかけはただの気まぐれ。やり始めてからすぐに宣言すると失敗した時に一人だけで気まずい気分になるので適当な所で白状することにしたのだ。 摂取しすぎたカロリーを運動で消費しようとするのは時間的な意味でかな…

ポリプロピレンすら塗装可能にするミッチャクロンがガイアノーツとタッグを組んだのだ。P-01 ガイア マルチ プライマー 50ml出版社/メーカー: ガイアノーツ(Gaianotes)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るガイアマル…

研修が始まったと思ったら、もう土日。なので帰って来ました。研修の雰囲気もよさそうで何とかなりそうな予感。ってかなんとかせねば。 いずれも内容量3g。 イオン系列のお店で買い物される方はご存知のトップバリュシリーズ。カップメンなんか88円という安…

いっこめ 生まれてから死ぬまで新陳代謝を繰り返すわけだけど、一度も入れ替えられ無い体の組織ってあるのかな?とふと思いました。すべての組織に入れ替えがあるのならば、ずっと昔に自分の体を構成していた物は今頃は姿を変えていろんな所に散ってるんだよ…

今月の週終わりから会社の研修が始まることになりまして、この先三ヶ月強の研修とその後約一年弱の現場見習いをすることになりました。特にはじめ三ヶ月は土日、祝日を除いて研修所生活となるためこちらのブログの更新、頂いたコメントのお返事に関してもか…

レイノスのプラモ。ゲーム自体はタイトルを聞いたことがあるという程度だけど、この試作品で一目ぼれしてしまった! http://www.pmoa.co.jp/pp006/leynos メーカー公式サイト http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/188929 こちらはオススメのお…

http://en.akinator.com/ 嫁を当てるサイト 蓮子、メリーあたりならアッサリ当てる守備範囲の良さ。ジュラル星人を当てて欲しくてがんばりましたが、難しすぎる!って怒られちゃいました。登録はされてそうな気がするんだけどね。