職場のI先輩とK同僚が何十万人と言う有明の荒波をかき分け、僕のお願いした同人誌をゲットしてきてくれました。内容的に性癖を疑われても仕方のない内容の本も混ざっていたけど、寛大な彼らにはそんなものは些細な事なのでありました。先輩は拠点防衛MS体形最盛期だった頃の僕を見たのが最後だったので「え、本当にKV君?」と言われた。大げさだよ!(←でもちょっとうれしい

9割強が東方、その内半数が秘封絡み 18禁は全体の2割弱程度
 冬コミの戦利品。二度の日本橋遠征と有明からの獲れたてピチピチを合わせて計34冊。さらにここに夕焼けごっこさんからフェリーされてくる3冊が加わる予定だ。全部でいくら使ったかって?些細なことだね!
 個人的に新規開拓分で当たりだったのは『幻想郷クルメニスタ』。お料理とギャクの合わさった本なのだ。博霊みそ鍋は一回作ってみようかしらね。
 ずっと同人誌を買っていると、インクの匂いなんかも気になったりする。たまにすごくお気に入りのインク臭がする本があるんだな。
 しかしここで気づいたことが。好きなキャラの18禁陵辱物は今までは好物だったんだけど、ここにきて特定のキャラに関してはちょっと拒否反応が出てしまった。(その本の作者さんは絵もお話も大好きなんですよ)非実在のキャラクターに対して可哀想だなぁなんて感情を抱いてしまうなんて、歳を重ねるごとにナイーブになっていくなぁ・・・。大丈夫か俺?
 冬コミまとめサイト見てると、参加者も周りのコンビニなんかもお祭りに良い意味で便乗しようと言う雰囲気に心が弾む。一瞬見たような夢のように過ぎ去っていくコミケの様は正に華胥の夢と言った感じ。

買い収めはコイツで
 結局35t戦車買っちゃった。CMK製オリジナルの35tだって既に持ってると言うのにね!しかしながら、タミヤの要請に応えてCMKが改良を加えたものなのだそうです。来年もパンツァー・フォー!

 模型ブログ、というよりは気に入った物の話やよく分からない話ばかりのブログになってしまいましたが、本年もお付き合いいただきありがとうございました!恐らく来年も似たような内容になっちゃうかもしれないけど、「あ〜コイツまたこんな事してるんだなぁw」くらいの気持ちで足を運んでいただければ幸いです。それでは良いお年を!