2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつもどおり奈良線の快速に乗ることができたのも、関係する方々の尽力とブラシの製造代行をしてくれているメーカーさんのおかげなのだなぁとふと思った。本当にありがたい話です。

阪急キットを意気揚々と組んでいましたが、屋根周りの資料の少なさに愕然。下枠交差パンタ搭載車なら付属のパーツを素直に組み立てればそれなりにいけるのですが、菱形パンタ搭載車となると各自研究工夫が必要になってくるわけで・・・。お手軽に菱形パンタ…

このキットなら○○型にできるなぁ・・・塗装は〜仕様がカッコよすなぁ・・・という可能性を求めてプラモを買っちゃう、しかも複数。そんな可能性を奪い取る「組立て」なんて残酷な事は僕には出来ないよ!・・・なんて考えてみたけど、ただの未完成病の言い訳…

鉄コレ14弾に富山地方鉄道が! 地鉄のラインナップはモハ14718、クハ18、モハ14753の名鉄からの譲渡車と運輸省規格型のようです。地鉄の特急色って鉄コレが不得意そうな塗り分けだけど、大丈夫かなとちょっと不安。ただ、これを機会にバンバン地鉄の車両がラ…

穏やか・・・じゃない!かなり寒い。気をゆるめたらすぐに風邪ひくぞ!明日から見習いが始まると言うのに、体調を崩してなるものか。 今日は仕事はお休み、ヤボ用で京都に行ってきましたよ。トンボ帰りなので観光らしいことは一切無しでした。 王寺に留置さ…

その1 曇りや雨続きで布団が干せないことが非常に歯がゆい。ヒマなときは三回くらい表裏を返して干すくらいします。干したての布団で寝るのは何物にも変えがたい幸せなのだな。 その2 先月やってきたネコ(名前は姉が提案したウリボーとなったのだ。競作で…

バンダイホビーサイトがリニューアルと同時に開始した企画。 http://bandai-hobby.net/site/gunpla_build.html RGザクを改造して旧ザクを作る スナップフィットや無塗装仕上げ、ついには工具不要のライトユーザーメインの路線を突き進んでいくと見せかけて…

イデオンプラモで有名な通販サイトで注文したイデプラがドッサリ届いた。ガルボ・ジックなんてどんだけでかいんだよ!こいつらを組むことになるのはいつになるやら。これもイデの導きか・・・!http://www.suruga-ya.jp/database/603_G-91_00Z_DD.html 件の…

僕の職場には歳の違う同期はもちろん、年下の先輩や年上の後輩など年齢層が多種多様。言葉遣いにはとても気を使うのだ。大まかに年下先輩や年上後輩または歳が離れた同期には丁寧語、大体同じ年代の同期や後輩にはタメ口といった感じで使い分けています。し…

チラ見したところ、とても気に入ってしまい購入しました。廃線跡の記録 2 (三才ムック vol.369)作者: 平沼義之,Level7G,黒沢永紀,竹内昭,小野俊之,クロスケ,J-heritage,姫モノ,芝公園公太郎,関口勇出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2011/03/29メディア:…