2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その1:先見越した注文 昨日から今日にかけて学生時代の仲間と定例会。お店で無計画にオーダーしまくってごめんね〜。あれ位、大丈夫だと思ったんだってばよ・・・。でも、おいしい肉をたらふく食えて僕は満足です。にく!その2:中学生向け 夕焼けごっこ…

マウンテンサイクルの調査をしていたら、トムリアットとゾロアットが出てきた。・・・ホントはゾリディア発掘するつもりだったのに! Vガンダムはリアルタイムで始めて見たガンダムだったんだけど、アレは小学校低学年には刺激が強い&難しすぎるね。シュラ…

最近の無駄遣い。タミヤ スミ入れ塗料 (ブラック)出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るスミ入れ用塗料 ブラック、ブラウン、グレイの三色がラインナップ スミ入れに適した濃度に調節…

ジム改&ボール改セットが届きましたよ。うひひ。 抱き合わせのジム改は成型色をおなじみのジム色にしただけ。ビームサーベルの刃ももちろん付属しません。ランドセルはお察しの通り、真っ赤です。カメラのクリアパーツの色は先発のジム改と違い、HGUCジムの…

ユニコーンの時代にジム2配備してるようなもんだと思った。最初期モデルながら、一応「次世代機」だし。 この前、兄が「PSのコントローラーがイカれたからお前のと交換してくれ」とサクっと差し替えて持って行ってしまった。これだけ話すと理不尽に聞こえる…

今度発売されるギレンの野望のムービーにピクシーがチラッと姿を現す。スーファミソフトのCROSSDIMENSION0079を思い出した。 発売当時の16年前、兄の「絶対フロントミッションの方が面白いって!そもそもキャラゲーなんてゲーム的には期待できないよ!」とい…

その1:オヤジ・ラジエター モモヒキが夏の通常装備。これが無かったら夏場は詰む。オッサンくせぇからヤダ!って思ってる人は騙されたと思って一度はいてみなはれ!ホレ! その2:麺追加は80円 京都の駅そばがうまい。西口の横にあるお店ね。ほかの駅そば…

たまに見ると見入ってしまう深夜のNHK。寝ようとする時間帯にすごく魅力的な番組を流すので困る。数年前は映像とその年代に合わせたヒット曲をひたすら流し続けるミュージックボックスにドップリはまった。(特に岬めぐりとか喝采の流れる70年代が好み。)こう…

捻くれ者の僕は近代化改修が大好き!「エース専用の特別なチューンナップ」みたいな積極的な理由じゃなくて、「お金が無いから」とか「寿命だから」とか「数合わせ」とか「標準化改造」などなど・・・のような消極的な理由で改修されてしまう様がとても痺れ…

肩身の狭いジム改をご所望とのお話を伺ったので、思いつき&突発で仮組みました〜。 ジム改にジムカスタムの部品を混ぜる作戦! 肩幅はチョイ改善し、ほぼ連邦体形になりました。ただ、頭と肩の大きさの事もあり、ちょっと胴体が小さいような印象も。 ランド…

ジムキャノン2の主砲はビームキャノンなんだから踏ん張らなくていいだろ!なんて寂しい事言うなよな・・・。 という訳で、もっと踏ん張ったポーズが取れるようにしてみましたよ。 こんな感じに削りました サイドアーマーのポリキャップ受けに影響が出ないよ…