ユニコーンの時代にジム2配備してるようなもんだと思った。最初期モデルながら、一応「次世代機」だし。
 この前、兄が「PSのコントローラーがイカれたからお前のと交換してくれ」とサクっと差し替えて持って行ってしまった。これだけ話すと理不尽に聞こえるが、コントローラーはおろかPS2すら元々兄の所有物(動作不良のため兄が見放した物を僕が横領した)なので文句は言えないし、言う気も無い。そんな動作不良コントローラーを興味半分で分解すると、中からホコリやネコの毛が出てきたのだ。ちゃんと掃除してやると、動きましたよ。メデタシ。
 コントローラーの動作確認ついでにPS2版の機動戦士ガンダム連邦VSジオンメタルギア3を久々プレイ。セーブデータを確認すると最後のセーブが丁度一年ほど前。そんなにゲームしてなかったのか。それはそうと、連邦VSジオンのMSやSE、BGMのオリジナルを尊重したアレンジデザインは久しぶりに見てもすごくかっこいいね!カプコンすげぇな。
 知らない間にPS3も発売から5年も経ってるのね・・・。この前ある友人に「PS3の60ギガの奴ってすごく高いんだろ〜?20ギガの方買うの?」と尋ねたら、「何年前の話してるんだよ!今じゃ320ギガ積んどるわ」と返された。すごい進化してるのね。