2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地域柄、まんだらけは梅田と日本橋(今はアメ村のほうに行っちゃったね)の店によく行ってました。(なぜか中野、名古屋、札幌店にも行った事があるのだ 旅行しても思考パターンは変えられんのだなぁ)マンガ専門店ってイメージがあるけど、中古プラモの掘り出し…

ちょっと前に読んだ短編集が部屋の隅から出てきた。地球の静止する日 (角川文庫)作者: ハリー・ベイツ,他,南山宏,尾之上浩司出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る…

ダグラムにはあまり明るくないのですが、出てくるメカはどれも大好き。そのうちアニメもチェックしたいなぁ。はぁ、デザートガンナーかブリザードガンナーで通勤したい・・・。 http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/204356 ダグラムの1/144、1…

http://bandai-hobby.net/site/onlineshop.html ボール改修型が欲しい子、この指とまれ〜。だそうです。 ジム改とボール改修型のセットは2000円ポッキリくらいになるのかな?問屋と小売を挟まないで、小売価格並みの価格でメーカーが直販するのってどれだけ…

うちの会社のとある機材は起動時に衝突防止用の警告メロディーが流れる。前進時はドナドナ、後退する時はカチューシャが流れる。外付けの有線リモコンで操作しながら機材を連れ歩く姿はドナドナそのもの。機材製作者のセンスに脱帽である。 ロシアの戦勝記念…

その1 名古屋のリニア鉄道館ってすごい!流電の車内見学までできるなんて本当にすばらしい。時間が出来たら絶対に行きたい!ただし、近鉄特急で。http://www.linear-tetsudokan.com/cars.html リニア鉄道館ガイド とりとめも無い事と分かってはいますが、東…

スクエニが大変なことになっているそうですね。ああ、スーファミの頃のフロントミッションやガンハザードを作っていたあなたが好きだった!この二作、何回クリアしたか良く覚えてないわ。 また、姉もドラクエ3の遊び人をレベル89まで上げるという廃プレイに…

これからはIフィールドビーム駆動の時代だな!外から操られないように気をつけよう!http://www.katomodels.com/distribution/upcoming.shtml http://www.katomodels.com/n/ed16/ マイクロエースの発売予定表かと思ったわ! 8月にKATOさんがED16を出してくれ…

その1 昨日は会社の先輩二人とラーメン屋に行ってきた。そこの焼きソバのうまいことうまいこと。牛の胃のカラアゲも大変な滋味でした。あれは毎日食べても飽きないねぇ。 その2 ラーメン食ってやたら元気が出たのか、今日は部屋のお掃除・・・という名の買…

職場の敷地内にだまし絵みたいな坂道がある。この坂を通り始めて三年、職場方向に向かっての上り坂だとばかり思っていたのだが、ここ数日前に下り坂だということを知らされた。いくら説明されても上り坂にしか見えないのだが、エンジンを切ってブレーキをか…

部屋を片付けた時に発掘したイタレリのホーネットと昨日からのすんごい黄砂を見てたらこの台詞を思い出した。あと、地上空母の艦載機ならF/A-18よりもF-18の呼び名がいいよね。

今日はみんなと肉を食べてきました。肉食べるとテンション上がるよね。多少焼けて無くても、炭になりかけてもガッツンガッツン胃袋に詰め込む。おかげさまでかなり元気になりました。疲れた時は肉だ。 食ってばかりだと僕が肉になってしまうので、完成しかけ…