2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとこれってばすごくない? http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2015/12/28/093328塗装済み完成品からの脱却の一つなのかなぁって思ったよ

親子ほど歳の離れた先輩にエリア88の単行本を貸したのだ。「いやー懐かしかったわ、エリア88(エイティエイト)!」と。エイティエイト!「はちじゅうはち」と呼んでた僕からすればカルチャーショックである。世代の違いだろうか。

劇場版のガールズ&パンツァー観てきたよ。あのアニメが好きな人なら見て損する事はないと思います。カチューシャの色紙を頂いたぞ!アマゾンの戦車プラモの売れ筋が素直でよろしいな!して、タミヤは1/35クルセイダーを早急に出すべきなのだ。20ミリを四門…

バルンバルンバルン!ブオンブオンブオン!バァバババァババ!映画秘宝EX マッドマックス・ムービーズ (洋泉社MOOK 映画秘宝EX)作者: ギンティ小林,市川力夫出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2015/11/05メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るドルルルルルルルルルル!バウ…

グフの時はバンダイを心配したけど、今回のモビルワーカーは・・・ええな!HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2015/10/31メディア: おもちゃ…

今のバンダイのプラモデルの出し方ってゲームのダウンロードコンテンツとソックリだよなーって思う

録画してた「新幹線大爆破」を見終わった直後に先輩から「映画館で新幹線大爆破やっとるから見に行こうず!」と誘いのメールが。奇妙な方向に認識力の拡大が進んどるワシ。

映像の世紀の新編が放映されると聞いて見たんだよ。20年前のモノに比べてずいぶん色気を出してるせいか、ドキュメンタリーというよりかはお堅いテーマを扱ったバラエティーというような雰囲気でした。ロレンスに焦点を当てたのは良かったぞ!

オルフェンズ観てます。ご飯のために戦う三日月とスポーツ感覚が抜けないクランクのおっちゃんとのかみ合わせの悪いやり取りが三話の面白いところでした。 クランクのおっちゃんって一見いい人そうだけど、頭の中はヒロインの姫様と大差なさそうなのはどう解…

姫路にマッドマックス見に行ったり、ついでに姫路モノレールの遺構を見ながら回る展望台であんみつ食べたり。はたまた阪堺電車を乗り倒したり、ことでんの旧型電車に揺さぶられたり。今日買った今時珍しい鉄コレえちぜん6101形のクーラーが欠品だったり。気…

へんなメカが好きなぼくが新作のグフを見逃すはずないのだ。ガンプラ HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機) 1/144スケール イロワケズミプラモデル出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2015/09/19メ…

昔々の戦艦の親しまれ方は今の新幹線に対する親しみに感覚が似てたのかなぁと思う。

職場のみんなが実写映画の方の「進撃の巨人」をあんまりに言うもんだから、僕は割と楽しめてしまったじゃないか・・・。しかしまぁ、コレがPG12でマッドマックスがR15だなんて映倫は仕事してないんじゃないかなぁって思うよ。たぶん、進撃の巨人に一番ハマっ…

スーパーナパーム欲しかったガンダムエース 2015年9月号 増刊 ガンプラエース出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/08/08メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るオマケ目当てに買ったガンダム誌は個人的には雑誌の内容はそれなり・・・…

RX-78の新型モデルはいつも暑い季節に出てるような気がするゾ。だ・か・ら、ガンダムのプラモデルって夏よね。(断言) そんなガンプラ35周年の夏を彩る新作ガンダムが発売されておるのだ。ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール …

僕は映画館で同じ映画を二度見るなんてことはしたことがなかった。二度目以降の視聴はソフト化されたりTV放映されたときくらいなもんだった。その不文律をたやすく破ったのはマッドマックス怒りのデスロードだ。三回だ!三回も映画館に足を運ばせたのだ!も…

ヘスティアとヘイスティ、この二つの名前を混同してしまう 僕はオタクとしての寿命を迎えたのだなと痛感する

怪しげな映画にハクをつけるために有名映画のタイトルをテキトーに組み込んだ邦題。そういうものの存在を僕に教育してくれたのは「処刑教室・地獄のターミネーター」でした。注意をこちらに向けさせた時点で相手の勝ちだよなぁ。

マニア的な思考や行動をつぶさに描く漫画が好きなのです レコスケ君みたいな http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41 木根さんの1人でキネマ 一話は木根さんがターミネーター3を高く評価するところから始まる。コミカルな流れの中にわかる人だけ分か…

玉ねぎを1.5cmの厚さに横に切る。熱したフライパンで焼く。あとは塩かけても焼肉のタレでもいいや、好きなように食べる。これがウマいんだよなぁ。マズいわけないんだけどね。ただ、まぁ・・・消化する頃にね?

このまえキチ6001を見かけた。「お、トップナンバーじゃないか!幸先良いな!」って思ってたら、ホントのトップナンバーは6000なんだそうです。けどまあこういうのは気の持ち様で、それなりに良いことはあるかも。モハ102-666だ!ヤッター!みたいな。

「あ、ジムキャノンさんチィーッス!俺も同じキャノン持ちなんすよね! まぁバックパックのオプションのひとつっすけど〜」 若年マルチロール機の無邪気な発言に老練ジムキャノン氏はため息を漏らす。中でも「バックパック」と「オプションのひとつ」の言葉…

ガンキャノンがリニューアル?HGUCだよねぇーってちがうの?リバイブ?僕の言ってるのは16年前の古い方?ポリ関節に飽きたらずプラカバーも付いてるガンプラが古い?16年前は1999年で、それはついこの間のはずで、2年後には宇宙の旅で、99年は20世紀で・・・…

マッドマックス見てきたよ・・・ハァァ最高・・・アオシマのインターセプター再販を望む

「ふえぇぇ!店頭じゃもうお目にかかれないお宝プラモがこの通販サイトにはタンマリあるよう!」・・・まぁ大体アレなサイトです。会社概要やら利用規約あたりのぎこちない日本語でわかるんだけど、最近は日本語や使用する字体にも気をつけてるサイトも多く…

旧キットやHGひっくるめて1/144ザクの一体成型パイプの凹モールド、特に頭部のパイプはうねりと凹モールドの位置がひどい!金型の抜けの関係上仕方ないけどね。あまりに気になり始めるとアフターパーツで動力パイプ数珠繰りしたくなるじゃないですか。そんな…

世紀末フレーバーが漂う昨今 世の中が狂いすぎているよ、次の世紀末まで80年はあるのにさ!

ガールズ&パンツァー見てたら泣きそうになる、一話の時点で。という話を耳にして、さすがに涙腺ゆるすぎやろと思って一話見直したのだ。あーこれ終盤より泣けるわ。

ロシアの軍事テーマパークええのう。虎やら象やらなど一通りマスコットになりそうなどうぶつ戦車はおるわけだし。肝心のネズミはドイツにやらせてはならないので、T-34の六角砲塔タイプが適任だな。来場者参加型企画で戦車キットを一つずつ作ってもらって、1…

僕は多感な時期に何度か300円ガンダムやザクを組み立てている。ご存知の方は言わずもがな、このガンダムやザクの勝負どころは腕の胴体への取り付けである。子供からすればこの接着箇所が非常にシビアで、僕の機動戦士達は肩を動かせず散っていった。ガンプラ…